この夏の旅~高野山~このの~京都ぶぶ漬け | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート

{E1B1B0D4-2E01-4DAF-9743-8B9F6E3E2D61}
極楽橋の駅にて
 
 
お盆も終わって皆さまそろそろ通常の生活でしょうか
 
東京は連日降雨を記録しており
 
あまり夏らしくはない毎日です
 
 
さてアタクシ、ブログをお休みしていた間に
 
3年振りの高野山へと、脚の病から快復した母のお伴で訪ねました
 
 
これまでも何度も御大師様に助けられた母

 

「もうこれで最後の高野山ね」と呟きます
 
 
これまで幾度か訪れた時の様子をあれこれと思い出し
 
「あの時はこうだった・・・」とか繰り返し繰り返し
 
母にとってこれが『生涯最後の旅』ではないでしょうけれど
 
色んな思いを飲み込みながら頷くだけのアタクシ
 
 
{4C4858FF-0282-44AD-BB20-B80DE5309A2C}
地蔵院さんの夕食
 
 
いつも高野山で滞在する宿坊は「地蔵院」さん
 
高野山には旅館並みのサービスを提供している宿坊もありますが
 
こちらは至ってシンプルなスタイル
 
 
でも館内は隅々までお掃除が行き届いていて
 
お風呂も広々とした岩風呂で寒い時期は特に有難い
 
お食事も丁寧に作られているのが分かって
 
目の前がバス停で、かつ奥ノ院にも近いロケーションも気に入っています
 
 
高野山で一泊過ごした後は、麓の町・橋本にある「このの」にも一泊
 
こちらは「霊水」が湧く、水の美味しい宿
 
余りの効能に長湯は禁物というくらいの温泉もあります
 
温泉に浸かりながら、高野山を見上げる時がまた格別
 
 
お楽しみの一つは朝の御釜で炊いたご飯
 
お焦げが美味しいのハート
 
 
image
 

 

さて関西に寄った時は、やっぱり少しでも京都に立ち寄りたい

 

特に今回は昨年春に知った西利の漬物ブッフェのお店へ

 

「乳酸菌と野菜でつくる健康漬物」だそうで

 

確かに塩分は控えめでサラサラいただけちゃいます

 

 

{3C055704-F3A4-4C74-94E7-3FC6C1C52A0B}

 

 

{2D24C4AD-BF24-424D-8EEC-1AC30415EDC9}

 

 

{28B779C1-93C8-40A3-8D4D-0F5FE0295394}

こちらの棚から好きな器を選びます

 

 

{B01B7B00-5AA1-4673-9B85-DCCC72D6E30F}

 

 

{A079CD92-E0FA-4E11-B2B2-F3FFEB6A997B}

 

 

今回の旅も水も空気も美味しくて

 

ご飯も美味しくいただけて幸せな旅でした

 

 

そして旅から帰ったアタクシに嬉しい贈り物花束

 

先月、マイアエイミーさんにお願いしていたオルゴナイト乙女のトキメキ

 

煌めきといい、放つエネルギーといい

 

さっすがマイアエイミーさんの作品音符

 

 

{ACCB2907-BF49-43D6-88DA-A750138A53E0}

 

 

実はこれ、アタクシの生命の樹のスピリットカラーのオルゴナイトなのです

 

フレームに入れようか、それともこのまま愛でていようか

 

 

今ちょっと思案中ですおねがい

 

 

{F1A04AC1-6A73-4309-A4E5-5690B1D3DDFD}

 

 

さぁ、オルゴナイトにパワーを貰って

 

アタクシは今日からサロンでセッションスタート音符

 

 

お問い合わせ&お申し込みは こちら