今はスピード制限!来週からはフルスロットル! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

薄日が差す朝になりました☀️
雨は一体どこに行ってしまったのか?と思うぐらいの梅雨ですが、明日は広く雨模様になるみたいです😓😓


業務のボリュームを意図的に今は下げている今週来週ですが、ハイスピードの中で動いてきた心身にとってみれば、いきなり強制的にスピード制限がかけられたようで、物足りないというか走りたい欲求が止まらないというか、そんな感じで過ごしています😅😅

これが本来の姿なのかもしれませんが、一つ一つ確実に業務をこなしていけることに充実感も感じています👍

4年前から書き留めているいつかやらなくてはならないリストにも、手が伸び始めいよいよ組織全体の改善すべきところにメスが入ろうとしています💪

10年先まで見据えた組織運営のあり方や、 まだまだ勉強不足のところを補わなくてはならない知識のブラッシュアップなども含めて、様々計画を作っていかなくてはなりません😫

こういった時期だからこそ中長期的な計画の枠組みをきちんと作成し、それに対する運用や評価のサイクルなど一気に作ろうと思っています❕

計画を作るだけでは意味をなしません💦
実際に計画を動かしてみて、その結果、変化をさせなければならないと思っています👍
より実働にあった計画と運用方法があってこそ、迷いなく1つの目標に向かって シームレスに動く組織が出来上がるのだと思っています✋✋


今週来週で頭をフル回転させながら、全体的な構図を繰り上げていけたらいいなと思っています❕

もちろん一人で作るわけではありません…。
そして一定のグループで計画を策定するつもりもありません……。

しっかりと全職員の意見を吸い上げ、執行部の会議で承認を得た上で成立をさせていければいいなと思っています⤴️


消防としての今後の道筋を決める重要な1年となりそうです😁😁


そのためにはスピード制限を必ず守ってしっかりと頭をフル回転していければいいなと思います❕


今日は夜から趣味の領域での会議があります✨
初めて参加する会議なので、どんな感じか分かりませんが外部に出れる刺激も大切に楽しんで来たいと思います✨✨





今を生きる