部活という素晴らしい経験!父の日を満喫! | いざ現場!救命士のブログ

いざ現場!救命士のブログ

救急救命士の独り言です

昨日のブログになります!


蒸し暑い朝になりました
今週中には関東も梅雨入りになりそうです
いよいよと言った感じですが、より体調管理に注意しなければなりませんね


さて、またまた怒涛の週末が終わりました
だいぶハードすぎて逆に疲れがたまってしまっていますが…仕事から手が離れていたのでリフレッシュといえばリフレッシュだったのかもしれません

金曜日の夜は久しぶりに髪の毛をカットに行き、なじみのスタイリストさんと 様々な話をすることができました
チェーン店でしたが、今月いっぱいで急遽閉店するということで駆け込み需要がものすごいらしいです
9月からは自分のお店を持たれるとのことで、そちらに切り替える予定でいます

そして週末は高校生にとって重要なインターハイ予選があちこちで繰り広げられました

弓道部の息子は練習の成果が出しきれず、周りが驚くほどの結果で予選敗退となりました
本人も自覚していましたが、緊張のあまり邪念が抜ききれなかったそうです

高校の方針で引退時期が早いので残りの大会でどうにか満足いく結果が出せるといいなと思います
貴重な経験をしっかりと受け止めて、次の成長に活かしてもらいたいと思います

次にバレー部の息子は1年生ということもあり、ゲームに出ることはできず応援リーダーとして大声を張り上げながら頑張っていました

2日間の応援で今朝は喉が痛いと訴えていましたが、これも大会で頑張った証だと思います

土曜日はほぼ締め切り状態の体育館で蒸し風呂状態の中、ストレート勝ちで、昨日はベスト16の試合が行われました
ここ数年の目標であったベスト8入り目前として、絶対に勝たなければならないという試合でした
昨日はセッターとエースアタッカーのキレがなく単純なミスが続き、1セット目をあっという間に取られてしまいました
後がない 2セット目、ここで負けたら全てが終わります
観客席からの応援にもより一層の 力が入ります
僅差で進む 2セット目
思わず集中集中と大きな声でエールを送りました
2セット目をどうにか勝ち取り、最終 3セット目をどちらが取るか

どちらが勝ってもおかしくない点差の中マッチポイントを迎えたサーブ
相手にミスがありチャンスボールが宙に上がりました
ボールを見る全員の目……


ラインの外に着地した瞬間に全員が歓喜を上げていました

3年ぶりの ベスト8入りを決め、約1時間後からベスト4をかけた試合が始まりました

ベスト4入りもできるぐらいの試合もしていましたが、やはり最後の最後までセッターとエースアタッカーの修正がきかずベスト4入りはすることができませんでした


3年生は 昨日で引退となりましたが、3年間の成果が報われた結果になったのではないでしょうか


高校での部活動は自分もそうですが、人生にとって大きな大きな成長の経験につながっています

悔しい思い、嬉しい感情、そういった経験を積むことで様々な壁に当たった時に解消できる方法につながると思います

これから春高バレーに向かって本格的に練習が始まります
新生チームでどこまで戦えるか期待したいと思います


暑い気温の中動きまくった週末でしたが、 昨日の夕飯は父の日ということで外食をして満足いく締めとなりました





今日からまた頭をクリアにして 前に前に行きたいと思います


今を生きよう