#悩みを相談する人 子育ての悩みって答えだすの難しいよね | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 
 
 

 

 

これからの必須アイテム

こまめに充電しとこ♪

 

 

こんにちは

還暦女子GOYAです

 

今日は、ママヘルプのおはなし

悩みを相談する人

今日のママは

3歳と10か月

女の子2人のママ

パパは入院中だそうです

 

完璧を目指そうと

頑張るタイプのママ

お部屋もとってもきれいです

 

夕方のご飯の時間とお風呂の時間が

苦痛なようす

 

お助けしますぞ♪

 

「とにかく、お風呂もご飯も

たのしくやりましょう」

 

ニコニコ 

 

早速お風呂に入ってもらい

下の子を私がキャッチして

着替えをする

 

次、上の子

自分で着替えて

私が髪をドライヤーで乾かす

 

その間、ママは夕食のセッティング

ほどなく夕食の

はじまりはじまり

 

看板持ち看板持ち看板持ち

 

まず驚いたこと

びっくりするほど

きれいな離乳食を作って

います。(まるで製品のよう)

ブレンダーで細かくペースト状にした

一品が並ぶ

黄色、緑、白

 

すごいな♪

→私ね、子供3人いたけれど

こんなこと やったことがない

 

看板持ち

 

昔は入れ物の一部に

すり鉢状のものがついていて

その部分で、スリスリ 程よくつぶして

 

あ~んしてウマウマ

うさぎのぬいぐるみ

やってました

簡単でした

 

さて

ママさんが準備してくれた離乳食を

小さく一口ずつ お口に

 

看板持ち

 

美味しいね 声掛けしながらね

時々くるパンチ!をよけながら

 

卵豆腐を「ぷりーん、あ~美味しいね」

 

たっぷりあったご飯一式を

上手に完食飛び出すハート

 

ママ料理上手♡ですね

 

※少し気になったのが

10か月のベビーまだペースト状?

 

オッドアイ猫

 

お次はお姉ちゃん

あさ、「唐揚げが食べたい」言ったそうだ

 

ママ、

頑張ってスーパーに行って

冷凍の唐揚げを買ってきた

だけど

味がお口に合わなかったのか。。。

「食べない」→ 少々起こり気味のママ

 

「この子、全然ご飯を食べない」となる

 

園では、全部残さず 自分で食べるらしい

そして

家では、ママのお膝に座ってじゃないと

嫌!!と言って暴れるそうです。

 

この時期の子供には、あるあるですよね

食べ方にも むらがある

 

今日は

椅子に座って私と一緒に

キュウリと卵豆腐を完食

 

少しでも食べてほしい気持ちは

わかりますが

 一日をトータルで考えると良いかも


ママヘルプが週3回入って

しばらく応援することに

(月は私、水は別の人、金も別の人)

 

3人も出入りするので迎える側も大変ですね

 

※良い世の中になりました

本当に困ったときは、早めに

白旗上げて、援助を求める

大事です。

バイキンくん

お役所は、困っても何にもしてくれない…

そんなことは、ない

まずは、手を上げてみてくださいね

 

長期のサポートになりますが

空気のようになることを目標に

努めたいと思います

 

うさぎクッキー

 

我が家の晩ご飯は

 

相方お手製カレー

 

 

 
目玉焼きのせ
 
学生か?!のノリですが
すいません
力つけるためにやっちまいました。
 
 
クローバークローバークローバー
 
さて、明日はお楽しみ
モモちゃんとドライブがてら
行政書士の先輩の事務所訪問
2か所です。
それぞれにお土産もっていこうと思います。
何にしようかな~♪ 
 
かなりの長旅になるので
今日はこの辺で休もうと思います
 
それではまた明日
 
 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する