老後の趣味は、やっぱり旅行♪だけど日常が楽しくなることをするのが一番 | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

こんにちは

還暦女子GOYAです

 

今日は良い天気でしたが

空気が冷たい

 

まだまだコタツを手放せないです。

 

今日はね、民泊の調べものをしていました。

 

こんな地方でも民泊の話がくるって

いよいよコロナ禍ではなくなった

そんな気持ちになります

 

今回の方は「住宅宿泊事業」を行いたいとのこと

要件にマッチしているかのお問い合わせ

 

ひらめき

 

二世帯住宅で、

トイレもキッチンもお風呂も洗面も2個ずつ

リビングのみ共同

そんなお宅の方です

玄関も2個あるってことで

多少のリフォームで行けそう

くもり

もっと詳しく見ていく必要がありますが

良ければ進めていこうと思います

 

図面の準備や、消防署への確認などやること目白押し

頑張ります。

 

多種多様なお手伝いができる

行政書士の醍醐味ですね

 

看板持ち

 

先ほど、コロナ禍のお話をしましたが

同業者の仲良し男子が

1週間ほど前に

コロナに罹患していたことがわかり

ネガティブ

そのころ、元気で電話で話したよね?

あれから、熱が出たのか…

元気だったのに

 

まだまだ気を付けないとですね

人に逢うことが仕事なので

注意は予防続けたいと思います

 

クマムシくん

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
老後とは、いつのことか?
そんな疑問がわいてきますね
 
現代は、できる限り働き続けよ
そんな風潮です。
 
どのように暮らすか そこは自由
 
私は、社会貢献に関わる仕事をしながら
社会とかかわり続けたい。
仕事をしながら
遊んだり、勉強して新しい知識を身につけたり
しつづけたいと思っています。
 
流れ星流れ星流れ星
 
だけどね
無理はきかなくなっているので
昔のようにのめりこみ過ぎないよううにね
 
自分に、言い聞かせています
 
一日をバタバタして終わらせない
 
楽しい、ワクワクすると
やらなきゃいけないことを組み合わせて
一日をコーディネート
 
眉間にしわが寄ってしまうような調べもの後に
ルンルンで夕食作り
(制作活動は私にとって癒し)
めだか水槽の水替え
 
楽しいこと多めで繰り込む
 
こんな感じ
そんなことが楽しいこと?と言われそうですが
それをすることによって
しあわせ感倍増することなんですよね
丁寧なものを食べる→しあわせ
きれいな水の中で泳ぐめだかを見る→しあわせ
 
小さな幸せです。
 
はいコチラは小梅
(カリカリ梅用)
 
いまね、黄色くなるのを待っているのですが
とてもいい香りを部屋中に振りまいてくれています。
「季節ですね」
 
 
朝食兼昼ご飯
醤油ラーメン
(山形県)
 
味わい深く優しい味
山形県の会社のものですが
見かけた時には必ず買っています
 
 
そして
晩ご飯は、長女からもらった
 
相方→ボロネーゼ
 
 
お店、パスタの味です
 
 
私→鮭ときのこのクリームパスタ
 
 
 
決してシェアせず
最後まで食べきる二人
 
美味しかった♪
 
明日は、姉の誕生日のため
少々遠出をする予定
 
自分で、移動できる間が華と言わんばかりに
ちょくちょく二人で出かけています。
 
こんなことも、老後の楽しみというものですね
 
自由な時間が、子育て期より多くある
そんな、還暦女子のお年頃ですね
 
それではまたカエル