こんにちは還暦女子GOYAです

 

はりきり月曜日

 

朝っぱらから

びっくりして飛び起きた方

びっくり

沢山いたのではないでしょうか

 

びっくりしましたね

 

飛び起きて ひっきりなしに

相方に指示をする私

 

すぐさま着替え

大きい余震に備え体制を整える

看板持ち

 

私の地区はそれほど揺れることもなく

何とか鎮まる私の心

 

ひさびさにドキドキしたよ

 

能登の方々は大丈夫だろうか

看板持ち

 

罹災証明の認定の不服申し立てをしている方々も

多いと聞いている

 

こんな地震があったら…

被害状況が 日々変化しても

 

おかしくないですね

 

皆様 安全を確保してくださいね

 

晴れ晴れ晴れ

 

今日は法務局へ

🚙🚙🚙

 

本当は「登記ネット」で申し込んで

郵送してもらうつもりでしたが

なんだか問題ありそうなので…局へ

※登記ネット:オンライン請求ができて、手数料が安い

通常窓口に行くと1通600円

郵送を選んでも500円いいですよね

 

 

土地の分は問題なくとれそうですが

家屋の分が、地番を入れてもヒットせず…

こりゃあ、窓口で対応してもらうしかない

 

よってリアルで行く

 

結局、「家屋の登記はされてない」

何とも言えない回答をもらい

とぼとぼ帰ってきたわけです。

 

どうよ どうよ

 

色々ある、気を抜けませんわ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私が歩いた後は きれいな道になっててほしい

こつこつやろうっさ

 

本日の晩ご飯

何ですかこれ?の寄せ集め

 

いかの一夜干しバター炒め しめじのソテー キャベツのソテー 
相方の妹さんからもらった美味しい牛肉 さっと焼いて塩で
なめこおろし
 
 

赤づくり明太子
(相方父のおすそ分け)
しあわせ♪ご飯がすすむ
 
ちょっとづつ食べるしあわせ
 
ごちそうさまでした
 
相方は、また明日
じじヘルプの買い物のDAY
 
すでにもう機嫌が悪いです
 
ちぇUMAくんしらんぷりしようっと
それではまた
明日ね

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

野菜をとろうキャンペーン中

お水を飲もうキャンペーンも同時開催