こんにちは

還暦女子GOYAです

アウトドアな過ごし方

先日、相方と少し遠出して

名水をいただきに行ってきました。

 

みどりが美しいその場所は

凄く清らかなところでした。

 

その地域の方がしっかり管理されているよう

感謝していただいてきました。

 

 

 

日本の名水百選にも選ばれているようです。

 

我が家は、珈琲をたてるだけでなく

 

実は…めだかの針子の飼育水にも

使用させてもらっています。

うお座うお座うお座

※水道水に中和剤では なかなか厳しいのです

そのため、めだかの針子のために

「川で水を汲んできた」という話もあるんですよ

 

我が家では、安心安全ミネラルたっぷりの

名水を使用しています。

 

気が付いたら、消えていたというくらい

デリケートな生体です。

 

小さな卵から生まれた大切な命

丁寧に育てます。

 

私はね、毎年この時期

これは生命の神秘 奇跡だと感動しながら

お世話をしています。

 

そう思うとね

可愛さも100倍になるんですよね♪

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

名水百選いただきの旅は

災害用の水の備蓄にもなり

一石二鳥です

天然の名水に感謝

泣き笑い

ありがとう

 

 

看板持ち

 

今日は、先輩からの依頼で補助金申請のお手伝い

なんと 締め切りが近いあせる

 

5/20には商工会議所へ行かなきゃ

だそうです

焦るービックリマークとにかくたたきを

 

作る作る

馬馬馬

しかし、材料が届かないと先に進めないため

 

コチラからボールを投げて待つ

 

UFOUFOUFO

 

明日中に作成してしまいたいわアセアセ

はよ返答くれーーー

波波波

相手あってのことなので

じっと待つですね

 

驚き

そんなこんなジタバタしているところに

 

オッと相方の実家で大事件

80代のお父様が、自ら運転する車で

娘の家の壁をぶっ壊してしまったとのこと

車

やっちまったガーン

 

世にいうバックで そのまま突っ込んだらしい

 

以前から、免許返納をすすめていたらしいが

この事件後

返納すると決心したそうだ

 

こわかっただろうに

 

宇宙人くん

 

この決断は

いずれ我が身にもおとづれることだと思うと

何とも言えない気持ちになりました。

 

これから週に2回は実家に訪問して

一緒に買い物に連れて行ってほしいと

妹さんに頼まれたそうです。

 

行ってやってくれ

ふたご座

むしろ明日から実行してあげて

そう伝えました

 

自分と親の老化に対峙していく

当たり前のことなんですよね

 

私は、父も母もすでに他界しており

そんなこんなも体験することはできません

 

まだできることがあるということが

うらやましい

 

できるうちに 後悔のないようにと

思います

 

そんな我が家の

晩ご飯

 

相方特製

「ハンバーグ」

 

 
 

 
長谷川あかりさんのハンバーグです
もりもり頂きました
 
 
はいコチラは
頑張れ能登の種
「ダリア」です
 
 
大きくなってきたでしょう
 
コチラです
 
こんなでしたからね
 
 
大切に育てますよ♪
 
 
コチラは、春菊
そうあのすき焼きに入っている春菊です
すっかり伸びて花を咲かせています
圧巻ですね
 

 

それでは、そろそろパン作りを始めます

また、明日ね

 

バイバイ

馬馬馬

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する