こんにちは

還暦女子GOYAです

 

やっと週末ですね

みなさまお疲れさまでした

こんな時に飲みたいお酒

こんな時に飲みたいお酒は

 

 

 

甘いお酒をちょっとずつ

飲みたいですね

氷をたっぷり入れて 仲間と気軽に

なんでもない話をしながら

ゲラゲラ笑いたいです

 

良いよね♪

 

今日は、これからの営業戦略を

PCに向かって考えてしたんですが

いまいち進まず 

データー集めに終始してしまった次第です

 

とにかく、昨日のデーター待ちで

なんだかソワソワしっぱなし

ダメですね

 

チューリップチューリップチューリップ

 

今日ね、注文していた土が届きました。

 

こちらの商品は、特徴があってとても気にっています

植え替えように使っても、植物が喜ぶのがわかります

また明日、お見せしますね

 

 

 

 

 

種から育てた

バジルとイタリアンパセリの苗が

結構成長してきたので

プランターに植え替えようと思います

 

プランターは100均で調達済み

明日、やっちゃおう♪

楽しみです

 

よとうむしが来るかもなので

しっかり網をかけたいと思います

宇宙人くん

『ヨトウムシ』とは

夜行性の蛾の幼虫のことをいいます。

主な種類は、ヨトウガ、シロイチモジヨトウ、ハンスモンヨトウです。

ヨトウムシは成虫となった蛾と同じように夜行性です。

昼は地中に潜んでおり夜になると地中から出てきて植物の葉や実を食べてしまいます。

 

こわいでしょう驚き

 

植え替えするときなどに植木鉢をひっくり返すと

土の中から出てくる

なんともグロなんですよ

※長女からもらったカーネーションに…

辛かったわオバケ

 

絶対見たくないので お水をあげるのが面倒ですが

植物には、ネットをかけます。

 

なんやかんやとこわがりの癖に

色々しなければいいのに

 

いつも、相方に言われます。

 

だって、栽培は楽しいしね

少々面倒でも楽しくうれしくなることしたいよね

 

カエルカエルカエル

 

本日の晩ご飯

「パスタ」

 

長女から、母の日にもらったパスタソースを使用

 

 
 

イワシとグリル野菜のアーリオオーリオ

うわー美味しい イワシを食べた感ある

 

 
 

 

コチラです☟

 

 

先輩のモモちゃんにもらった

能登のわかめで「わかめスープ」

 

 

乾燥の状態の天然わかめをもらったのですが

なかなかこれ!っていう

レシピが見つからない

どうやったら一番おいしいのかな…

 

悪戦苦闘中です。

 

明日は、おにぎりわかめにしてみようと思います

 


 

それでは、部品が届いたようなので仕事に戻ります。

 

また、明日ね

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー