#思わず笑顔になった瞬間 観光客が多くて大渋滞 そんな時は観光気分で朴葉味噌よ | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

 

私のお気に入りアイテム♪

 

 

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人の

還暦女子GOYAです

ニコニコ

今日、午前中スーパーに買い出しに

なんだか連休ということもあり

車の量が半端ない

チュー

図書館に行って タケノコも買いに。。。

思ったのですが

市民市場はすごい車の列で。。。

ドライバーはイライラしていて怖い

ちょっと不満

駐車場の奪い合いで殺気立っており

やばい空気感

 

「やめよ」帰ろっと

タケノコはあきらめてさっさと

帰ってきました。

 

こんなところで事故ってしまっては

バカバカしいですからね

 

無駄足になってしまいましたが

こんなこともありますよね

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

平日、市民市場にこれない方がたが

来ているんでしょうね

私は、いつでも来れるので

「譲ろう」です

思わず笑顔になった瞬間

今日はね

以前買った「朴葉味噌」で観光気分

相方に美味しい牛肉を買ってもらいました。

みてみて

これこれ

見ているだけで笑顔がこぼれる

口笛

 

 

 

みなさま
ご存じでしょうか?
ごはん&お酒にあうんですよね

 

 

あらかじめ ほうばを水につけておきます。

ホットプレート又はフライパンにホイルを敷いて

ほうばをのせて♪

味噌をのばして♪

 
 

 
その上に、お好みの お肉や野菜、キノコ類をのせて♪
 
ゆっくり焼く。味噌が焦げやすいので注意です。
 
時々、料理酒を振りかけて蒸し焼き風に
 
 

 
焼けたところから、召し上がれ♪
ご飯を何杯も食せる 旨さです。
連休にまったり
日本酒をちびちびやりながら
明日の予定をたてるのもいいですよね
 
 

 
私的には
キノコがお勧めですね
ラブラブラブラブラブラブ
 
連休前にやっと新型コロナから
脱出できた次女から
素敵な写真が送られてきました
リハビリもかねて
近所の植物園へ行ったそうです。
街中の自然いいですよね♪
 
 

 
遠出したくない場合
近所で、緑と戯れるのも
いいかもですね
 
街中のみどりは、安心安全なのがいいわ
 
※冬眠明けのくま君に遭遇する可能性0(ゼロ)ですからね
 
 

 

ゆっくり休んで 美しいものを見て

身も心も癒される 

今の私には丁度いいかな

本日も、ありがとうございました

 

街中の騒々しさに

巻きこまれないように

したいと思います

 

また明日ね

 

 

 

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する