あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人の

ニコニコ

還暦女子GOYAです

今日の楽しみは

GW映画三昧

音譜音譜音譜

早朝ジムの帰りのゲオに行ってきました♪

借りてきたのはコレ

クレヨンしんちゃん

超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司

 

 

深い内容に、これはいったい?

対象年齢ベルどんな感じ

 

還暦女子が見ても楽しめました♪

 

そして

アマゾンプライムから

 

 

 

 

 

 

コチラの作品は、大好きで

何度見たことだろう

 

一日、ゆっくり映画を観ながら過ごす時間

最高ですよね

 

 

そんな我が家の

晩ご飯

 

 

 
高菜チャーハンとトンカツ
さっさーっとできる晩ご飯
チュー
ごちそうさまでした
 
今年も作りました♪
 
コチラなんだと思いますか?
 
 
コチラはめだかの針子用
ゾウリムシの分離容器です
 
うお座うお座うお座
 
生まれたばかりの
小さな針子君は
餌を食べることができず
★になってしまうことが多いんです
そこで
ゾウリムシを餌として与えます
 
ゾウリムシを購入し
生茶の中に投入し一日一回
振る 波振る 波振る
毎日フルフル
 
1週間ほどで
500mlペットボトル一杯に
ゾウリムシが増えます
 
※肉眼でゾワゾワっと見えますよ
 
原液をそのまま与えると
針子水槽の水質が悪化してしまい
命取りとなってしまいます
 

そこで、この濾器具が登場
 
一番上のじょうごの部分に
水が張ってあり
コチラにゾウリムシのみが上がってくる
そんなシステムになっています。
 
※どこかの偉い方が考えたものをここ数年
愛用しています。
 
めだかの針子はデリケートなので
こんな手間なことをしています。
 
小さな卵から
やっと生まれた命
大切にしたいですよね
 
素人の私には
餌、水、水替えの頻度難しい
毎年、悪戦苦闘しながら学んでいます
 
めだかは、大変手間のかかる生き物なんですよ
可愛いけどね。
 
ちなみにゾウリムシ原液って
かなりにおいがします。
 
⤵相方に不評ですびっくり
 
気になる方は
検索してみてくださいね
 
それだはまた

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する