春づくし。山菜そばと若竹ちらし | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

最近、めだか水槽の濁りがすごくて

週に1回水槽の水替えをしてしまっている

GOYAです。

今年は、いつもより暖かく

ツバメさんもはやくから見かけているのに

 

なぜか

我が家のめだか君は

卵を付けていません

なんでなんだ?

えー 

だけどね

たまごを生み始めると

いろいろ忙しくなるので

それはそれでしんどいんですけどね

 

たまごを付ける日が楽しみです

また、報告しますね

てへぺろ

 

今日は、朝から書類づくり

せっせとパソコンに向かっていると

姉からお誘いの電話

 

「一緒にランチしようぜ」

はいよ♡

昨日作ったよもぎアンパンをもって

出かけましたよ

 

今日は、ひさびさ

「サイゼリア」

 

サラダはやっぱりコレですよね

 

こちらはもはや
サラダではないか

定番ドリア
 

この2品とドリンクバーで
なんと1,000円でお釣りです
素晴らしいですよね
サイゼリアは
 
ランチの時間とあって
同じような熟女の3人ペアが何組も
にぎやかすぎて大変でした(笑)
 
負けじと喋る姉妹

姉にいつも
わらびをもらうのですが
収穫の際の、場所取りで
(誰の土地でもない)
無言で見知らぬ人と
視線のみで
ニヤリニヤリ爆笑
戦いがあるらしいんですよ
それを聞いているとね
姉は、どんな時も 楽しんでるなぁと思います
 なんかね 動物の感で
どこにわらびが あるか
わかるそうなんです
 面白いでしょ
姉曰く、営業の仕事と同じで
ある所にはあるし
ないところで どんなに探しても
ないんだそうです。
 キョロキョロ
そんな姉に今日言われたことは

「自分を安く見積もらないこと」でした

自分を安売りしていると
周りからも 自然と適当に
あしらわれるようになっちゃう
という話
???って思うこと
ありますよね 
「気楽に」が 通り越して
「軽くあしらわれて」いるんじゃない
と、感じること…
あまりいい気はしないよね
ショボーン
気を付けないとです
自分を大事にしましょう

ちょっと相談してみて良かったかも
 
 
さて、にぎやか過ぎて
疲れそうになったので
近くの、市民市場で野菜を
 
かわいいタケノコが
あったので購入
 
たわしできれいに洗って
下の方は皮むき器で削ってから
米ぬかを入れて水をたっぷり
1時間ほど茹でます
 

 
今回は、ゆで汁のまま一晩おきますよ
温かくなってきたので 
冷めたら冷蔵庫に入れよっと♪
 
さて
本日の晩ご飯
照れ照れ照れ 
「山菜そば」
 

甘めで田舎風の味に

 

昨日作ったこれをのせます

 
それとタケノコをだしと醤油、味醂で軽く煮て
トッピング
 
寿司太郎の「若竹ちらし」
 


相方の卵焼きをのせて 
美味しくいただきました

しばらくは春づくしで晩ご飯が整いそうです。
 
明日は、午前中には
お客様に書類をレターパックして
しまおうと思います。
 
頑張ろう

☎☎☎
夕方ふくたろうから電話が
居酒屋で焼き鳥大会するぞ!!のお誘い
 
飲み会の日も決定したので
ちょっと元気出そうです
ニコニコ
いつもの仲良し?メンバーで集まります
 
あいつら私のことを
「真面目真面目」茶化しやがってと
内心チェッ知らんぷりと思っていますが
 
まあ、還暦過ぎて私に
思ったことを言ってくれる人も
なかなかいないので
ニコニコ
そこは感謝ですね
 
※みんな私より10は若いので仲間に入れてくれて
ありがとう
嬉しいよ指差し
 
それではまたね
 
 
「私の好きな珈琲」
相方と飲む 朝のコーヒー
相方と飲む おやつの時のコーヒー
 
やっぱり どこで飲むか 誰と飲むかです
 
私の場合はね

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう