Evoon

 

今後のことも考えて 一つあってもいいかも

 

 

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

ニコニコ

 

今日はおうちで帰化申請の事務作業

お客様と連絡とりながら

来週の法務局に面談に向けて準備をしていました。

フィリピン国籍の方のママと長女の方

ダブルで帰化を希望しています。

本国書類を何とか手に入れくださり

前に進めるように♪

ここまで1年かかりました。

看板持ち

本腰入れて頑張りましょうね

 

 

さてさて趣味の話

趣味は昨年秋から始めたソーイング

 

主に欲しかったリネンの

ワンピースやスカート、ブラウスを作る

 

この冬はコーデュロイでスカートを2着作ったよ

重宝しましたオッドアイ猫

買うか迷って買えてないシリーズ

リネンの生地です

 

みてみて~♪

この色合い 全色ほしい~♪

そんな気持ちになりませんか泣き笑い

 

 

でもね これ

50センチ→1,408円なんです

 

ブラウスを作ろうと思ったら

210センチ必要なので

 

1,408円×5=7,040円です

 

どうです?

二の足踏んでしまうんですよ。私

 

でも…ほしい

 

知らんぷり

 

リネンのワンピが高いのはやっぱり

こういうことですよね

 

いい生地のものは

生地の値段が違うんですよね

 

あこがれます。

 

だけど、そのうち絶対買います

おこもりしてね

ミシンと対話するんだ指差し

楽しいんだよね

 

 

はい今日は姉からもらったヨモギを朝からペーストに

 



 

 

きれいな緑でしょう♪
自然のみどりすごいですよね
香りも素晴らしいです
 
コチラは、茹でてあく抜きしたものを
ブレンダーで細かくしました。
 

 
凄いあんこの量でしょう
1個80gです
 
あんこ好きすぎる相方の仕業
おはぎにするでもなく
ぜんざいでもなく
 
アンパンが一番美味しい食べ方なんだそうです
 
 

 

はい出来上がり

出来立てを早速2個も食べてしまった相方

 

「ほんと好きよね」ニコニコ

 

私は、みているだけで体重が増えそうなので

ジムへ行くー

馬馬馬

 

 

そんな我が家の晩ご飯

 

たけのこの煮物

 

 

タケノコの天ぷらとささみ紫蘇梅

 

 

ささみを2本 麺棒とか使って たたいてね 

平らにして

その上に紫蘇をびっちり敷き詰めて

次に梅干しを種をとりながら果肉をびっちりのせて

その上に

またたたいた ささみをのせて

サンド

それを包丁で丁度いい大きさに切って

天ぷら衣を絡ませ

ゆっくり揚げる

 

何もつけなくても梅が仕事をしてくれています

上品なお味

 

 

 

コチラは姉からもらった

わらび

 

なめこ えのき 

下処理済みの わらび

 

調味料は

醤油 150㏄

砂糖 大5

さけ 大1

酢 大1

味醂 大2

①調味料とエノキ、なめこを入れて沸騰させる

②沸騰したら1分くらい中火で煮たら

火を止める

③冷めたら食べやすい大きさにカットした

わらびをいれて混ぜる

後は冷蔵庫で保存し召し上がれ

 

私はうっかり熱いところにわらびを入れてしまい

色が変わってしまったわん

 

次回は、失敗しないようにするぞ♪

 

でもね、味はぴったり

よく見るあの味に仕上がりましたよ

お試しあれ

 

なんやかんやと毎日

本気で食べ物と向き合いすぎなGOYAと相方

 

どうなのよ こんなことでいいのかしら…

 

楽しいからいいか

ふとん1

それではまた明日ね

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する