#今日の楽しみは 夜桜見物♪初めての経験はドキドキ | 還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

還暦女子GOYA困っていることないですか♪~HAPPY GOYA LIFE~

行政書士を、生涯の生業とする還暦女子。「後見人」として出会った人の人生に寄り添いお手伝い。出産後のママとベビーの育児家事のお手伝いを「子育て支援員」として応援しています。もっと何かできないか?いっつも考えているおせっかいなおばちゃんです。

 

 

 

 

 

あるときは行政書士

また

あるときは成年後見人

そして また

あるときは子育て支援員の

還暦女子GOYAです

 

 

 

相方と、近所の夜桜♪と

思っていたら

汗それもかなり強めの雨

 

残念です。

🌸

今年は、なんだか機会を

逃してしまいました。

そんな年もありますよね

 

 

 

 

日中所要で役所に行く途中で観た🌸
もう満開です
 
桜の季節は、なんやかんやと短いので
ちょこちょこ
見るのが一番ですね
 
今日のママヘルプ
 

ハヤシライスを作って♪
 

なんと15分で完成するのね
びっくりしましたヒヨコ
 
後は、お洗濯と洗濯物たたみ
お掃除
でした。
 
サラダは、冷蔵庫の中に
コンビニサラダが2個あったので
コチラを召し上がる様子
 
それでは、ゆっくりお休みくださいね
また明後日
ありがとうございました
馬馬馬
 
そのまま役所にゴー
🚙
🌸だらけ
そして今日は
小学校、中学校、高校と
入学式オンパレードだったのですね
可愛いお嬢様お坊ちゃま
そして、着飾ったママが
春は、にぎやかでいいですね
 
懐かしい日々泣き笑い


 
さあ、自宅に戻って
ブランチのサンドイッチを作る
 

 
今日はフワフワオムレツとベーコン
新玉ねぎのスライスに
ケチャップとマスタードを効かせて
 
相方とはんぶんこ
 むしゃむしゃウインク
午後からは、行政書士のお仕事
帰化申請の本国書類の翻訳書類を作成
口笛むむむ・・・楽しい
不明点を法務局に確認したり
本人さんと連絡とったり
あっという間に夕方よ
 
ひらめき
今日の晩ご飯は
以前から気になっていたコレ



コマーシャルでは見るけど
地元のスーパーには一向に並ばない

いつも見ている ユーチューバさんが

お勧めしていたので

試してみたくてね

楽天で注文してしまった。

 

 

※「みんなのニュース2」さんが

地震の情報を整理して伝えてくれるものです。

内容は、キャッチフレーズがものものしいですが

備蓄の大切さなどを語ってくれていて

ためになります。

こちらの商品も、災害用に備蓄しておくと

よいのではということでした。


パスタを茹でる際の

水の節約になるそうな

 


まずは、定番で

茄子と豚肉、ホウレンソウで

作って見よう♪


味は濃い目だと思ったので

キューブ1個で2人前作りました。

(水は2人前分使用)

 

ちょうど良い感じに 仕上がりました。

 

おしゃれ♡なカフェ味ではありませんが

「コレで味が決まる。」

家庭的な感じでした。

 

水の状態からパスタを入れるので

麺と麺がくっついてしまうのでは?と

心配したのですが

全然大丈夫でしたよ

 

もっといろいろ工夫すると

おシャレにもできるのかも

 

わが家は、

パスタは相方の担当です

この新しいタイプのパスタを作って♪と

お願いしましたが

即席のタイプって

反対にわからないから

いやだビックリマーク

拒否されてしまいました。

ケチチュー 

チェッ

変わったことを嫌がる相方

新しいものにトライしたがるGOYA

 

まったく違う二人です。

 

「適当に」っていうのが嫌らしい

まあ、そこがいいところなんだよね

相方は♡

 

 指差し

 

さて、明日は

恒例ボランティア活動

ちょっと復習してから休もうと思います

 

明日も早いので

それではまたね

 

 

 

 

 


 

私が購入した時のセットです

使い勝手良いですよ♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する