豚の味噌漬け | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


🌜 夕飯は豚の味噌漬け🐷🍴

味噌は豚肉の臭みを和らげてくれるし
栄養価が高く旨味を引き立たせる食材だから
白米が進む!!黄金の肉料理!!




お肉を上手に焼く『コツは解凍』
冷凍保存してるご家庭も多いと思うけど
しっかり解凍するのがコツです♪

『常温に戻す作業』は焼く直前!!
冷凍肉であれば一晩、冷蔵庫に入れてから
約10分程度、常温放置すればOK!!

焼く時の注意点は、焦げやすいので
フライパンに『クッキングシート』を敷けば
焦げ付かず、片付けも楽チンで便利♪


・旭屋特選の『神戸牛』を使用した
『プレミアムコロッケ』も揚げたてを食べた♪
注文が殺到してて、なんと5年待ち!!



 
旭屋さんの目利きで選ばれた物を使う為
直営と百貨店、そして通信で『1日300個限定』
時間を要するけど絶品な高級コロッケ♪

コロッケは基本的にミンチを使うけど
旭屋さんはサイコロ状の角切り牛を使うから
お肉の脂質と糖質がたっぷりで最高!!
 

副菜には厚揚げを使った『揚げだし豆腐』
厚揚げを使うことで豆腐の水抜きが不要で時短だし
時間が経っても衣が崩れず長時間うまい!!




『お味噌汁』には豆腐と油揚げを入れて




痩せ菌を増殖させる『納豆キムチ』も食べた♪
今日はいつもより発酵食品が多めです。




食物繊維が少なかったので『野菜炒め』
きゅうりに、ふき味噌を和えた『野菜サラダ』
ごはんは『十五穀米』で栄養補給




デザートは友達が作った『プリン』
昔、喫茶店で食べれた堅めプリンなんだけど
濃厚でほろ苦いカラメルソースも最高!




ドリンクは今の季節、お困りの方も多い
花粉症に効くハーブ茶『甜茶』を用意してみた!
(甜茶はルピシアさんで買いましたよ♪)

 
 🌈🍀おいしいで元気になろう!🌞🏝
✨ No Limit!料理男子 ✨