東京大神宮 | たっくん日記

たっくん日記

たっくんの多趣味ブログ♪


 おんぷアイコン3舞浜で花火を鑑賞して
 日本日本一早い初売りを楽しんだ後は
 毎年恒例の東京大神宮おんぷ


 夜景深夜2時半に到着して
 待機列に並んで約40分ぐらいで
 正門の鳥居に到着ですとりい音符


 きらもうすぐで参拝できますとりいきら


 拝殿で仕事のことと
 ブログの読者の皆さん、友人
 マルキラ☆幸せを願いましたお月様マルキラ☆


 新しく御朱印帳えんぴつを貰いましたおんぷ


 マルキラ☆そして、東京大神宮の御朱印えんぴつマルキラ☆


 とりいお守りの種類が多いよえ゛!はーと


 キティちゃんも居ますmakovv
 若者に人気のある神社だけあって
 華やかな物が多いねスヌーピーハート


 マルキラ☆お守りも購入ですマルキラ☆
 シンプルな白の物を頂きましたおんぷ


 お清めのをお塩とりい音符
 こちらは玄関に飾りましたクローバー。


 マルキラ☆とりいお神札も頂きましたとりいマルキラ☆


 とりいお札を2つ頂いたら
 純金梅茶と根付けも頂きました音符


 毎年恒例になってる
 縁結びのおみくじに挑戦ですおんぷ♪


 今年初おみくじの結果は
 中吉で、発展の兆しがあるようですおんぷ
 これはかなり嬉しいです音符おんぷ♪


 とりい伊勢神宮と同じ神様
 祀られてるので三が日と祝日には
 赤福が振る舞われます音符おんぷ♪


 今年もギリギリ頂けましたうまぃ
 毎年1時半ぐらいに行くんだけどね
 めちゃくちゃ混んでるけどくるくる
 参拝し終わる4時過ぎると空くんだおんぷ
 でも、三が日が過ぎた後も
 日本連休までは混むので要注意です注意マークん
 次はとりい日枝神社へLet's go音符