とある日の夫婦の会話。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2024/ 7/ 4(木)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット969日目
~維持期652日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

トイレ前:53.9kg

トイレ後:53.1kg

 起床時空腹感◯

 

 

 

 
 

 

一日一言

連日梅雨明けしました?くらいの暑さ泣くうさぎ

 

末娘も帰ってきたら汗だくアセアセ

とりあえずシャワーを浴びさせ、休憩時間に合わせて一緒にダッツ様楽しみましたチュー

毎日日差しが痛いです、、

 

 

先日、家族で夕飯食べ終わって歯磨きしてると旦那さんが話しかけてきておいで

あっ、今回はブラックシマリス出ませんのでご安心ください笑

 

👨 2人だって。
🐿️ えっ、何が?
👨 バレーが。
※旦那さんは地域のソフトバレー部に所属してます。
🐿️
どういうこと??
👨 バレーがあと2人だって
🐿️ 意味が分からないんだけど。少々イラつく
👨 バレーがあと2人必要なんだって
🐿️ それは行きたいって事?
👨 いや、そういうわけじゃないんだけどね

要約するとその日バレーの練習が行われていて、8人必要な所6人しかいないからあと2人いたら試合が出来るらしいよ。という事rらしく

でも別に旦那さんはバレーに行きたかったわけじゃない
義実家の皆さんはとにかく主語がありませんアセアセ
義母の事があってまたその話し方か〜少々嫌な風にとってしまったけど

あとで冷静になって聞いてみました。

🐿️ さっきはどうしてあんな風な話し方をしたの?
👨 だってそういう風にしないと会話続かないでしょ?
🐿️ 確かに。だからまわりくどい言い方をしたの?
👨 そうだよ。

なるほど〜
私は的確に物事を伝えようとするから、こういう言い回しはあまり好きじゃない。
逆に旦那さんはこんな風に主語なしや単語で話したりする。

普段だと面倒だから適当に返事したりしてるけど、きちんと話を聞いてみると旦那さんの言い分も分かる。
要するに話がしたい、話を聞いてほしいって事なんだね。



こちらの本のお陰で新しい発見が出来た。



こちらもオススメで色々と目から鱗だった同棲中の次女に読ませたらこの本のお陰で彼氏優しくなれたと言ってたw
 
 

男性側には是非読んでほしい



夫婦関係ってどう構築していくか難しいアセアセ
子供達が巣立つと夫婦二人だけになる。
老後仲良しで迎えるには今を大切にどう接していくかが大切なんですよね。

 

 

 

 

食事記録

 

 

 

 

 

睡眠:22:00〜5:15
活動量:6761歩

 

 

今月のグラフ

月内最高値だけどこのくらいなら気持ちに余裕が昇天

 

長女・次女帰ってきて賑やかな我が家です飛び出すハート

 

 

金曜日も頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

しいたけスナック体重&体調記録

・6/11 5個&抹茶タルト → 翌日±0 朝からお腹緩め

・6/13 5個→翌日+0.1 お通じナシ
・6/14 5個→翌日-0.2 しっかりお通じ
・6/17 7個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/25 7個&グラタン→翌日+0.2 お通じなし
・6/26 10個→翌日+0.1 しっかりお通じ
・6/28 6個→翌日+0.2 お通じなし
・7/1 6個→
 翌日±0 お通じ緩め
・7/2 8個→ 翌日+0.1 朝お通じ緩め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の予定

クローバー7/6 宮島日帰り旅車

クローバー7/13〜15 高知キャンプ🏕️

クローバー7/28 旦那さん誕生日ディナーナイフとフォーク