2024/5/26(日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット930日目
~維持期613日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm

 

 

トイレ前:???kg

トイレ後:53.2kg

 起床時空腹感◎

 

 

 

 

一日一言

娘達は義母と従姉妹とお出かけするので珍しく夫婦2人ニコニコ

ブラデリスの定期チェック行きたかったので旦那さんと神戸に車

まず行ったのはこちらダウン
image
創業1952年の老舗洋食店
本店のある三宮、元町では長蛇の列が出来るらしいハッ
今回は西宮店に行きました指差し

 

こちらの店舗でも並ぶと聞いていたので30分前に到着昇天

あれっ?誰も並んでないや

しばらく車内待機、15分前くらいから並びに行くと次々と人が並び始めました凝視

開店10分前にメニューを配りが始まり、5分前に注文を聞いてくれるスマホ

なんてスムーズなキラキラ

旦那さんと2人感動ニコニコ

 

店内は席数もたくさんありました

image

が、開店20分で満席目

 

 

旦那さん注文のハンバーグ

image

 

 

私注文のヘレビーフカツ

image

そうそう、これが食べたかったの~

お肉はしっとりと柔らかくて衣はサクサクよだれ

創業から続く秘伝の味と言われるだけあってデミグラスソースが絶品飛び出すハート

 


 

ここで旦那さんとは一旦お別れ

旦那さん→キャンプ用品店

私→ブラデリス芦屋店

 

 

よく考えたらブラデリスって心斎橋→福岡→名古屋(栄)→芦屋とサロン(直営店)しか行ったことないんです気づき

今回も大丸神戸店に入っているのでそちらにしようかと思ったけど、ゆっくり椅子に座って相談したり選んだりできるのはサロンと聞いて芦屋まで足を延ばしましたニコニコ

結果大正解合格

詳細は覚書の為に下に記入しますメモ

 

 

メンテナンス時間1時間で終了し、私は一駅離れたカフェでパフェ活パフェ

 

「月ノ葉」という店名に惹かれて予約お月様

入口が二つに分かれていて右がテイクアウト、左がカフェ

店内は誰もいなくて終始貸し切りでした~

 

 

催事にも出店されていたりするようで「本日のパフェは予約の方のみの提供です」との張り紙がハッ

 

お品書き

image

 

パフェを考案されているパティシエさん、とってもお若い方でイケメンラブ

店内が空いていたのでパティシエさん自ら持ってきてくれましたお願い

 

枇杷をメインに使ったパフェ

image

食用花が使われていて目にも美しいお願い

アイスに実山椒、水無月には生姜が使われていてピリリとアクセントキョロキョロ

大葉のサブレがめちゃくちゃ美味しかったハート

抹茶クリームは濃厚だけど枇杷のコンポートやジュレが爽やかにしてくれて満足度の高いパフェでした照れ

 

 

こちらのお店、フィナンシェも有名

image

一番人気の白味噌のフィナンシェも一緒に注文

温かい状態での提供でふわっと白味噌の風味がするびっくり

 

 

どうしても気になった海苔塩のフィナンシェも追加注文

image

フィナンシェなのにちゃんと海苔塩!

甘さとのマリアージュが楽しかったチュー

 

 

旦那さんと合流してコストコへ財布

毎度コストコマジックで財布のひもが緩くなってしまう不思議・・

色々お買い物して岐路に着きました家

 

ほんとは須磨離宮公園の薔薇を見に行きたかったけど時間なくて断念悲しい

あんまりデートらしいデートできなくて残念に思っていたら来週も子供たちは義母とお出かけする約束して帰ってきた指差し

 

来週は旦那さん愛車でデートしようかな目がハート

 

 

 

 

ブラデリス覚書

 

  • サイズはほぼ変化なし
  • グラマーさんは下の方に着ける傾向がある
  • 利き手によって左右の胸の大きさが違う
  • アンダー締め付けが嫌いなのでF75で右のパッドなし
  • グラマーさんにはグラマーさんの入れ方あり
  • ワイヤー部分を持って二の腕から下に胸をすくいデコルテまで抜いて下カップへ
  • 下カップ持ったまま紐を持って起き上がる
  • 谷間から下から救いあげる
  • わき肉はすーっと入れ込む(ギュッと入れ込み過ぎる色素沈着で黒くなる)
 
今回初のネット予約(今までは電話予約だった)で店長さんを指名パー

店長さんも同じグラマーさん、きっちり入れ方をレクチャーチュー

覚えの悪い私、3~4回くらい一緒にしてもらいましたお願い

 

今回購入したワイヤー入り、つけてみると上から見る景色が違うw

お値段以上の効果を早速実感ラブ

細見え効果もあるらしいですよおいで

 

  

 

 

 

食事記録

 



 

 

 

睡眠:22:30〜05:35
活動量:6638歩

 

 

今月のグラフ


ゾウ

昨日の晴天から一転、
朝から強い☔️
梅雨時期近いのを感じます無気力


週始めも頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

今月の予定

クローバー5/3-5 キャンプ +0.3

クローバー5/11 デイキャンプ女子会 +0.4

クローバー5/19-20 ブラデリスメンテ?
クローバー5/26 旦那さんデート +0.1