お掃除屋さんと中華な一日。 | シマリスのダイエット奮闘記

シマリスのダイエット奮闘記

20代の頃から様々なダイエットを試してきましたが失敗も成功も数知れず、、
2021/11からあけみん's体質改善ダイエットを始めました。
2022/9~維持期で現在46歳。
子育て・料理・旅行・キャンプなどなど楽しい事大好き♪
日々の出来事を綴っています。

2023年 12月 27日(水曜日)の記録

 
あけみん’体質改善ダイエット779日目
~維持期463日目~

 

おはようございます晴れ

シマリスです🐿

 

訪問&いいね&コメント有難うございますおねがい

 

身体記録

162cm


 

 前日より -0.1kg

 

 トイレ前 53.9kg

 トイレ後 53.0kg

 

 

一日一言

昨日は宣言通り早寝ふとん1
朝まで目が覚めなかったの、久しぶり〜昇天
最近どんより曇りの日が多かったけど朝日を浴びると気持ちも晴れ晴れするニコニコ


年末の大掃除でしなかった事、お風呂掃除🧹
今回は10年という節目もあるので業者さんに依頼しましたお願い

私は仕事があるので来られた時の対応だけでしましたが名刺を頂戴して一言目
「ネイル可愛いですねマニキュア
と。
あまり男性に言われた事なかったのでちょっとビックリ目
ちゃんと見てる人は見てるんだな〜と。


とても親切丁寧な方で塩素系の洗剤を使うのでモカさんの心配までしてくれてびっくり←それは盲点でした
モカさんは別の部屋で待機🐿️

水垢取りはもちろん浴室乾燥機、追い焚き配管洗浄もお願いしたのに料金は相場の半値くらいチュー
大丈夫ですか?と聞いてしまった程ですお願い

お風呂ピカピカだと入るの気持ちいい照れ

ビフォーアフター撮っておけばよかった。

いや、ビフォーはお披露目出来るものではない。


今日は朝から中華な一日ラーメン

朝ご飯→肉まん

旦那さんが昨日飲みに行ったお土産に買ってきてくれたもの。
昔は美味しいと思ってたのに今はビックリする程味が濃くて、、
やっぱり食べるなら551蓬莱がいい。


お弁当→酢豚

昨夕スーパー寄ったらお惣菜酢豚美味しそうで買ってしまった。
けど食べた後に唇痒い気がする。アレルギーか何か??



夕飯は長女、次女と一緒に餃子屋さんへ🥟


3人だと色々食べられるグラサン
小鳥はどれも一個ずつで満足〜オカメインコ

長女の宮古島での話、次女の会社での愚痴、などなど聞きながら楽しい時間でしたラブ
私は下2人のそろばん迎えがあるので先にバイバイ

いやー、いっぱい食べましたもぐもぐ

その後あけみさんの限定記事読んで
ヤバい、ちょこちょこ飲みしてない
と気づくガーンガーンガーン

 

帰って飲んでも時すでに遅し?
次からは気をつけなければキョロキョロ

 

 

 

 

食事記録

晴れ 起床 5:30










 

星空 睡眠 22:30

 

 

 

​飲み物
白湯:2500ml
抹茶ラテ:300ml
烏龍茶:500ml

 

 

活動量
姿勢トレーニング

エアロバイク 18分
5171歩

 

 

今月のグラフ


当然の結果凝視
空腹感はないけど胃の不快感はなかったから
頑張れば戻せるかも?

今日が仕事納めで明日は会社大掃除
にっこり


木曜日も元気に頑張りましょうニコニコ

 

 

 

 

今月の予定

クローバー12/3 さつまいも掘り🍠+0.2

クローバー12/9-10 淡路島キャンプ🏕️+0.3

クローバー12/16 会社忘年会 -0.2
クローバー12/20 いちごプレート🍓-0.3
クローバー12/23 餅つきイベント鏡餅 +0.2

クローバー12/24 おうちクリスマスクリスマスツリー-0.1
クローバー12/27 長女次女とディナーナイフとフォーク +0.5

クローバー12/30 義実家餅つき鏡餅