☆大迷惑‼︎☆ | ☆ユキチャンのひとりごと…☆

☆ユキチャンのひとりごと…☆

好きなアーティストのことを中心に…日常生活の楽しかったことやグチなど、気が向いた時に気ままに書いてます。

今日は、休みで🏠でのんびり照れ

もはや風邪なのか花粉症なのか🤧

🦵も日によって痛くなることも…寒いとダメなのかなはてなマークあまりにも痛かったらまた🏥に行こうと思ってたけど、今日は痛くないスター


そろそろお昼を食べようと準備していたら…

外からパンパンと音が…だんだんと大きくなり、花火のような音が…

何かと思って外に出たら…

竹林を燃やしてた🔥

普通は切ってたきびのような感じで燃やすのに、まさかの生えた竹林にそのまま火をつけてたガーン

あり得ないでしょ‼︎

どんどん燃え広がっていき、我が家にも燃え移りそうに叫び

消防に連絡しようとしたら近所の方が来てくれて、「今、消防に連絡したから🚒来るよ‼︎」って言ってくれて…。

とりあえず貴重品やら📱やら充電器を手当たり次第バッグに詰めて、🚗を近所の方の駐車場に置かせてもらい、避難。



この竹林の隣は杉の木。杉は燃えやすいから杉に燃え移ったら🏠もあっという間に🔥

右側にある🏠が我が家。左側の畑の持ち主が竹林に火をつけた。燃え広がるのがわからないのかな…。

待ってると長いねーなかなか🚒がこないもやもや



やっと🚒がきて、消えた…

と思ったら…

竹林の後ろが川で、なんと川をはさんだ対岸の枯れ草まで燃え移り…



風がなかったのと、川があったのが救いだったけど。ホースが届かないとか、水が出ないとか、現場は騒然ガーン

🚁も出動したくらいダッシュ

2時間くらいして、やっと鎮火🧯

怖かったタラー

ご近所の方や🧑‍🚒さんや👮…みんな親切でした。

ありがとうございました🙏


🔥をつけた人…

もちろん事情聞かれてたけど、ヘラヘラ笑ってたムカムカ謝罪まわりするのかしら??

大迷惑ハッ


中学生の時は、違う場所に住んでいてその時も🏠が🔥燃え移りなりそうになった経験アリ。

🏠の前に会社倉庫があり、無人で、夜中に🔥

放火だった…その時も避難…なんとか燃え移らなかったから良かったけど。


地震も火事も雷も…恐ろしいガーン

すぐに避難できる準備はしておかないといけない…改めて思いました。

今は、スーパーに買い物に行く途中…

ろくにお昼を食べていないからコンビニに寄り道中。


今日は、会社で避難訓練の日。

まさかホントに避難するとは思いもしなかったドクロ

なんか疲れた😓

買い物して帰ります🚗