☆初詣☆ | ☆ユキチャンのひとりごと…☆

☆ユキチャンのひとりごと…☆

好きなアーティストのことを中心に…日常生活の楽しかったことやグチなど、気が向いた時に気ままに書いてます。

前回のグチグチブログにコメントやメッセージをありがとうございました😊

ものすごく嬉しかったです‼︎

その後…

男性リーダーに言いました。

「今は、現場を回す仕事を覚えてもらっている状態なので、今月は私が作業に入りますが、来月からは自分の仕事に戻ります。私が休みの日だけSさんに私の仕事をしてもらい、それ以外は作業に入ってもらっていいですよね⁇

水日もSさんが現場責任者になるので、作業が終わったら私は先に帰ります。」

OKもらいました…っていうか、係長からも男性リーダーからも私に具体的指示がない…計画性がない…行き当たりばったり…だから私の方から具体的に言いました。

今回のことで、メンバーさんの気持ちもわかったし、ブロ友さん達の支えや応援もあり、負けない!社員だからって譲らない‼︎遠慮しない‼︎と決めました。

係長よりも男性リーダーよりももちろんSさんよりもここの部署の在籍年数は断然長い‼︎

機械の調子が悪いと係長も男性リーダーも私を呼ぶ‼︎新商品の登録やラベル発注も私しか知らない‼︎

Sさんにどこまで教えていくのかわからないけど、社員よりも現場をわかっている‼︎

自信を持って言えます。

ということで、今月はおとなしく様子を見ていきますが、来月からは今まで通り自分の仕事をしていくと決めました。まだ気持ちの浮き沈みはありますが、ブロ友さんの言葉に励まされました。

これからは遠慮なく日曜休めるし、残業も減るだろうから早く帰って、自分の時間を有意義に使っていきますわ。

また何かあったら聞いて下さいませ長音記号2





昨日&今日と連休キラキラ

昨日は、元同じ部署だった人と初詣⛩️へ。

宮城県人気初詣⛩️

1位 竹駒神社

2位 大崎八幡宮

3位 塩竈神社

唯一、行ったことのない大崎八幡宮へ…。

竹駒神社は何度か初詣で行き、塩竈神社は七五三のお参り…記憶にないけど写真に残ってる。いつか塩竈神社に行きたい…。

大崎八幡宮は、毎年📺ニュースで、どんとさいや裸祭りの様子が流れる有名な⛩️

昨日もたくさんの人がいました。

境内の中は、写真✖️なので、この1枚だけ…。



お参りして、いざおみくじスター



大吉!!

これは、一緒に行った人…大吉を引くと宣言し、ホントに引いたびっくり

私は…

【吉】……ですよねダッシュ笑

内容は、当たってた…常に心の迷いあり。腹立ちしやすい心を抑え、おごりを戒めれば人望増し、利益を得る。

ということで、謙虚にいきましょうか‼︎

できるのか⁉︎(さっき遠慮しないって言ってたような…)



お守りが付いていて、財布に入れておくといいらしいのですぐに👛の中へ。私は招きネコ…お金も人も幸せもたくさん招いて下さいな音譜


お昼は、利休で牛タンランチ🍚

初めて入ったお店…。



塩と味噌を頼んで、半分ずつ…2つの味を楽しめた気づき今年初牛タン長音記号2やっぱり美味しかった😋

デザートにずんだ餅が付いてくるけど、昨日は鏡開きということで、お汁粉が付いてきたスターそーいえばお餅も食べてなかったDASH!


帰りの🚄の中で…



やっとほうじ茶フラペチーノ飲めた飛び出すハート

モチモチしていて、美味しかったOK



今日は、今年初キラキラジョイフルランチ🍴☕️

ゆっくりしていますニコニコ

もう少ししたらスーパーで買い物して、帰ります🏠

良い連休でした笑い




連休明け…どうなってるやらはてなマーク