☆最低最悪〜追記〜☆ | ☆ユキチャンのひとりごと…☆

☆ユキチャンのひとりごと…☆

好きなアーティストのことを中心に…日常生活の楽しかったことやグチなど、気が向いた時に気ままに書いてます。

モヤモヤ、イライラ…気分最悪⤵️

吐き出させて頂きます、長くなります。


1月3日付で他部署からうちに異動してきた👩Sさん。去年4月に岩手から異動してきてまだ1年も経っていないのに、うちの部署で4ヶ所目…。うちへの異動も急で、年末に話しを聞かされ…。顔と名前は知っていたけど、話したことはないからどんな人か聞いたら…。

今までの部署では、人間関係がうまくいかなかったとか⁈(本人に問題はなかったのかしら⁇)

負けず嫌いで物事はハッキリ言うけど、メンタル弱くてすぐに泣く…。

課長同士が話してるのが聞こえてしまったんだけど、異動の話しをした時に、うちの部署に行きたくないと泣いたらしい。うちの部署に来たこともないし、仕事内容もわからないのにナゼ⁈

おまけに教えたり、伝えたりしたことを「私、聞いてません」が口ぐせらしい。

もう異動前から良くない話しばかり…。人間関係うまくいかないのもわかるわ。

結局、行く所がなくてうちに…課長もうちにくるとは思わなかった…って言ってたのを聞き逃しませんでしたよ。

社員でリーダーだから作業員ともいかず、私がやってる仕事をフォローするみたいな⁇もちろん全体の仕事を把握してもらう前提。

私の負担と残業時間を減らす目的って言われたけど、後付けでしょ!来るとは思わなかったって言ってたんだから。私の負担を軽くするのはカンタン‼︎係長と男性社員のリーダーが一緒に休まなければいいだけ。水日2人で休むのがおかしい。

しかも私がお願いしていたのは、男性で冷凍庫入って力仕事できて、フォークリフトを動かせる人‼︎どれも当てはまらない…。

20日までのシフトが出来てたからとりあえず20日までは現場作業をしてもらう。商品を覚えてもらわないといけないし。

ということだったのに…。

私が3.4日と連休で♨️行ってる間に状況が変わってまして…。

5日に出勤したら私のやってる仕事をやってましたよ、私の机と💻も使ってた。

Sさんの机と💻も準備するからそれまで一緒に使ってと。

その日の私は作業に1日入ったけど、作業依頼書も渡されず、当日の作業予定数もわからず…。係長も男性リーダーも私にはなーんにも指示出さず。もうビックリ‼︎

手のひら返し⁇そんな仕打ちする⁇

言葉悪いけど、休んでる間に乗っ取られた、横取りされた感じ。

なんか悔しい…5年かけて必死になってやっとここまできたのに、社員だから、リーダーだからってだけであっさり。結局、準社員は正社員には勝てない。なせSさんが社員でリーダーに昇格できたのか不思議。

私の居場所がなくなった。

メンバーさんにも「辞めるの?異動するの?」と聞かれたくらい。

『いらないかも〜』って冗談で言ったら

「ユキちゃんの代わりなんていないんだから‼︎」って60代の👩が言いながら泣いてくれて…ビックリした…。私がイチバン注意してる人で、『いつもアレコレうるさい私がいない方がいいでしょ!』って言ったら「きちんと言ってくれる人が必要‼︎」って。てっきりうざがられ、嫌われてると思ってたから以外だった。

水日に私と一緒に現場を回してくれてるモウスグ60歳の男性にも「負けたらダメ、異動願いとか出しちゃダメだよ。みんなユキちゃんいなくなったら困るって言ってる、みんな見てるからわかるんだよ。異動するなら係長かリーダーだ‼︎」

泣きそうでした😭

みんなそういう風に思っていてくれたんだ…めちゃくちゃ嬉しかった‼︎

とりあえず、昨日シフトを全部作り直して、私は作業に入ってしばらく様子みる。メンバーさんと一緒に頑張ってみる。

ただやっぱりまだ気持ちの切り替えできなくて、つまらない、やる気ない、イライラする、モヤモヤする…仕事行きたくない…。

今日は、休みだけどなーんにもやりたくない。

寒いし、こたつとお友達〜


長くなりました…

読んで頂いた方がいましたらありがとうございます🙇‍♀️



〜追記〜

夕方、男性リーダーからメールがきて、

「明日からSさんを8時半出勤にするので、朝の業務を教えてください」と。

8時半出勤が2人で現場の準備して、作業員さんは9時出勤、みんなで朝礼してスタート。

Sさんは9時出勤だったけど、明日から8時半…

3人もいらないから男性リーダーに私が9時出勤するのか聞いたら、「ユキちゃん次第、ただもう再協定は結べないし、残業削減しないといけない」との答え。遠回しに9時出勤しろって言ってるようなもの。

なんで私が全部譲らないといけない⁇

私の出した答え。

『8時半出勤して、8時半〜9時まで自分の事務仕事して、9時から現場作業に入って、定時退社します。人がいない時や作業数多い時は残業しますが、必要ないなら毎日定時退社します。』

男性リーダーからの返信はナシ。たぶん思っていた答えと違ったんでしょうね。

なんか行きたくないや……。