何を信じるの? ○○だけやろ!! | 親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

親子療法士 樹生 茉柊『宗教依存解放・宗教二世問題カウンセラー』

大阪生まれ・大阪育ちの宗教問題カウンセラーです

こんにちは  親子療法協会    宗教依存解放担当カウンセラーの

樹生  茉柊 です

 

お久しぶりですタコ

 

 

言い訳の天才がまた言い訳します口笛

 

コロナ禍の中、私も例外なく少々元気を無くしていて、ブログのネタが出てきませんでしたえーん笑い泣き

 

 

家で過ごす時間が多い中、YouTube三昧でしたグラサン

 

その中で、『えー!! これええやんグラサンハート』と思える動画にブチ当たりましたグッ

 

 

こちらは私と同じ大阪在住で、占い師兼心理カウンセラーをやってはる方で

「けんけん先生」という方の動画ですイエローハーツ

 

私の伝えたいことの約1/10くらいの事を面白く、分かりやすくしかも短時間で言ってくださっていると思いました拍手拍手

 

 

 

 

私も『最高峰の神様』みたいに称されたモノを真剣に信じて(信じようとして)宗教団体に時間やお金、体力、精神力を大量に費やしてきた輩の一人でした滝汗ニヤニヤ

 

人間は本当にアホらしい事を真剣に信じてしまう可能性のある生き物なんですお願いラブ

 

結局信じられるのは何か?

 

『自分』だけと思いませんか??

 

しかし、毒親育ちや機能不全家族の中で育った人達はこの肝心な自分を信じるという能力がどうしても養われていませんハートブレイク

 

だから私のように宗教や霊というオカルト的な事を信じてみたり、中には異性に依存してみたり、何かの団体等にのめり込んでいく傾向になってしまいますドクロ

 

宗教団体では「自分の考えはどうでもいいから、とにかく神様を信じなさい」みたいに言われることすらありますニヤニヤ

 

アダルトチルドレンの方々は自分を信じる力を養っていくのは大変かと思いますが、今どきはそれをフォローしていただけるプロのカウンセラーが沢山いますニコニコウインク

 

そんな方々にヒントやアドバイスをいただくのもいいかと思います照れチュー

 

(しかし、中にはトンデモないカウンセラーもいますから、そこも注意してください!!

 

恐れることなく色んな経験をして、いろんな人と出会ってみて自分を信じる力を自分で付けていく事もできるはずです口笛びっくり

 

その為の方法の1つとして、自分の好きな事をできる限りいっぱいやってみてくださいねニコニコ

 

楽しんで自分を信じる訓練をしてくださいお願い

 

こんな事エラそうに言ってる私も頑張りますびっくり

 

 

 

樹生茉柊 カウンセリング申し込みフォーム

宗教依存について私のカウンセリングを受けてみたいと思ってくれている方、

こちらから申し込みをお願いします照れ

私と直接お話をさせていただけますニコニコ

お気軽にご連絡くださいニコニコ

ZOOM ・Skype・面談 対応

(面談カウンセリングに関しては女性のみにさせていただきます)お願い

カウンセリング日時はご相談させていただきます照れ

(曜日・時間等は臨機応変です)

 

 

私が所属している親子療法協会ホームページです

 

親子療法協会代表 影宮竜也氏のブログです

 

親子療法協会 相談ルーム

親子問題等お悩みを抱えていらっしゃる方達がご相談されていますグリーンハートグリーンハーツ

 

親子療法協会 相談ルーム 相談フォーム

もし何かお悩みを抱えていらっしゃったらこちらから相談していただけます

ウチの協会のエキスパートカウンセラー達がお答えさせていただきます💛イエローハーツ