艦これ 4-5 EO海域 深海東洋艦隊漸減作戦 攻略 | Snowlの艦これ雑記

Snowlの艦これ雑記

艦これについて書いていきまっさあ
比叡嫁提督。

こんばんは、Snowlです。

 

今日は4-5にいきます!

最初のころだいぶ沼って5-5より苦手意識があるMAPですが、

今月は資材も自然回復を超えてるのでやっていこうと思います。

 

削りとラストで難易度がぜんぜん違うので、メンバーを変えていきます。

ルートは戦艦+空母≧3にして中央ルートを選択。

 

まずは削り。

ボスが陸上なのでWGが積める航巡を採用。対空カットインはなくてもOKです。

WGない場合は三式弾を積んだ重巡か戦艦が必要ですねー

空母は艦爆を混ぜるとボスを殴れなくなる=取り巻きを倒しやすくなりますが、

艦攻だけにするとボス殴って3桁ダメージ出ることもあるので今回は艦攻だけで。

ボスが動くたびに中破大破が増えるので、対ボスメイン火力を前半におきました。

 

こちらはラストのゲージ破壊編成

豪快に大和型を起用。

武蔵が5スロで超強いです。

戦艦でなぎ払って航巡でとどめをさしていこうという並び。

特にボスマスはル改とボスが動くたびに大破中破が増えていってぼろぼろになりがちなので、先手必勝です。

 

SSはあとでとって追加しやす!

 

動画はこちらに。

削り

 

 

ラスト

 

 

ではまたー

 

EO海域 1-5

EO海域 1-6

EO海域 2-5

EO海域 3-5

EO海域 4-5

EO海域 5-5

EO海域 6-5

 


↑押して応援してね!↑