艦これ 2-5 EO 「第五戦隊」出撃せよ!マンスリー 沖ノ島沖戦闘哨戒 攻略 | Snowlの艦これ雑記

Snowlの艦これ雑記

艦これについて書いていきまっさあ
比叡嫁提督。

こんにちは、Snowlです。

 

気づいたら月末だったのでEOをやります!

ついでに第五戦隊もやってしまいます。

毎月メモ見るのめんどくさいのでこっちに書いておけば安心!

 

まずは第五戦隊任務。

「那智」「妙高」「羽黒」を入れて、ドラム缶2隻、あいたところに雷巡のメンバーで上ルート。

2戦目の夜戦が鬼門、ボス前索敵チェックがややきびしめ。

 

空母は出ないので航巡に瑞雲系を積むと制空が取れて楽。

夜戦装備はなくてもOK。ボス前逸れる場合は重巡組に水上偵察機2ずつ積んでいけば大丈夫。

電探より偵察機のほうが索敵値の計算倍率がよいです。

 

2戦目はつらいですがボスについてしまえば何とかなります。

任務おわりっ



上ルートはどうしても夜戦事故の可能性があるので、下ルートから通常攻略。
メンバーは重巡or航巡2+駆逐2+軽空母+雷巡1で道中2戦

やっぱりボス前索敵チェックがあるので、彩雲や水偵あたりを積んでいきます。

重い艦を増やすと下に逸れていく可能性が出てきます。詳しくはWikiに丸投げ(;^ω^)
攻略が難しい場合はそれるリスク覚悟で重編成もありかも。

ためしに水戦を積んで制空とって軽空母に艦攻がん積みにしてみました。
軽空母に艦戦でももちろんOK。
北上様はたぶん主砲主砲甲標的のほうがいいですね

1マス目の空母で事故ることはあるので、駆逐は高角砲積んでたほうがいいかもですねー

艦載機計算機 お世話になっております。


まーここまで頑張らなくてもそんなに事故らないとは思います。


上ルートより全体的に楽。

 

 

 

 

 


今日中に3-5と4-5もやりたいなー5-5と6-5はやんなくていいかなー

 


↑押して応援してね!↑