艦これ 1-6 強行輸送艦隊、抜錨! クォータリー任務 攻略 | Snowlの艦これ雑記

Snowlの艦これ雑記

艦これについて書いていきまっさあ
比叡嫁提督。

こんにちは、Snowlです。

 

気づいたら任務が8ページとか9ページもあったので、ちょこちょこ減らしていきたいと思います。

 

今回はクォータリー任務「強行輸送艦隊、抜錨!」です。

1-6に航空戦艦2人補給艦2人いれて2回突破する任務ですね

 

補給艦だと、速吸と神威を入れていくことになるんですが、うちの神威は水母のままだったので航空戦艦を採用。

2回メンバーを変えながら行ってみました。

 

編成

編成は

航空戦艦2 軽巡1 駆逐3でこのルート

Dマスで大破しても次は戦闘ないので進んでOKです。

 

阿武隈パターン

連撃はできないが阿武隈も対空値上げつつ昼砲撃戦でダメージ出せる

 

由良パターン

開幕晴嵐+甲標的で駆逐軽巡に当たれば的が減って戦艦の攻撃が敵戦艦空母に刺さりやすい(かもしれない

連撃できるので上よりは攻撃当たりやすいはず

2,3回行ってみましたが、晴嵐落とされますが枯れることはなかったです。

どちらでも問題なさそうです。

(SSだと由良さんのほうが痛んでるように見えますが1回目は無傷でいけました)

 

事故の原因のほとんどは敵空母なので、秋月砲が足りない場合は10cm高角砲機銃がよさそう。

秋月型だけ対空あげるより、対空低い子を底上げする感覚ですねー

吹雪にソナー積んでますが、1戦目の潜水艦はあんまり強くないので特にいらないと思います。

 

制空

制空は140ぐらい つらいマスで拮抗になるぐらいにしました。

全部優勢にするなら300ぐらいですかね。

水戦ない場合でも制空値90ぐらいは持って行きたいなあと思いました。

 

どっちにしろ3マス目ヲ級改が出るとお祈りになるので、

無理っぽかったら改がでなくなるまで何回か行くと許されるかもしれないですね。

航空戦艦を片方キャリアーにする方法とか摩耶様いれて1マス増えるルートもあるようです。今度やってみます。

 

 

まだまだ任務いっぱいあってどれからやっていいのかw

 


 

 

 


↑押して応援してね!↑