艦これ 3-5 EO 北方海域戦闘哨戒 攻略 | Snowlの艦これ雑記

Snowlの艦これ雑記

艦これについて書いていきまっさあ
比叡嫁提督。

こんばんは、Snowlです。

 

イベント終わってサボりまくってますw

中将まで下がったのでいいかげんEOやっていきます!

自然回復教なので、3万ぐらいまでいろいろ使って減らしていくつもりです。

 

とりあえず3-5にいったんですがSSとり忘れ!企画倒れ!

メンバーのみうpします。

前にニコ生で教えてもらった編成。空3潜3で上ルート。陣形は全部単縦。

空母は流星改など余ってる艦攻x3最小スロに烈風

装甲空母>飛龍>加賀>蒼龍>赤城>....でレベル高いの使うとよさそう。

艦爆を混ぜるとほっぽちゃんを殴らなくなるので、艦攻だけのほうが安定します。

増設はなくてもOKです。

潜水は魚雷x2 レベル高いor運高い子推奨

○メリット

  • 危険な3マス目でほっぽちゃんの攻撃を潜水が吸って事故率低め
  • あまってる装備適当に積むだけでOK

×デメリット

  • ボーキ消費多め(1週600~700とか)
  • 1マス目など開幕の機嫌次第で駆逐軽巡がたくさん残ると事故りやすい

SSとり忘れでまったく説得力ないですがw 来月とります(;^ω^)

もう1年ぐらいこれで行ってますが、キラ付けいらないし変な沼り方はない感じ。

5-4とかレベリングなどほかの事やりながらあまってる装備でいけちゃうのがいいですね。

 

 

 


↑押して応援してね!↑