自己価値を認知していること

が「意図的な創造」には

必要不可欠となります。

 

 

自己認知→

自己受容→

自己表現→

自己信頼→

自己肯定

 

 

わたし個人としては、

自己価値の認知に繋がる流れは

上記のように進んでいく・・・

と思っています。

 

 

 

まずは「認知」

 

己を知り、認めることが

創造的な人生をおくるための

ベースです。

 

そして、己を知るとはもちろん

「100%のわたしを知ること」

が大事ですね☆

 

 

「わたし」とは

 

常に陰陽

どちらも持ち合わせた存在ですから

 

「常に良いヒト」はあり得ないし

「常にイヤなヤツ」もあり得ません。

 

 

ですからあなたは

「良いヒトであり悪人である」

のです。

 

あなたは

「どちらでもある存在」

なのです☆

 

 

 

「自己認知」とは、

 

自分の陰陽どちらも

知って認めること

 

 

そして引き寄せの法則を知り

(エイブラハムの教えを知り)

 

「意図的な創造」を実践しているのに

なかなか人生が変わらない・・・

 

という場合、

 

とくに

自分の陽の部分を知らない、

または認めていない

 

方が多いと思われます。

 

 

日本人は「謙虚」や「奥ゆかしさ」を

はき違えている方が多いので☆

 

 

自分の陽の部分を

「自分ではわからない・認めていない」

ことをしがちなのです。

 

 

***

 

 

自己認知とは

「己の陰陽どちらも知り、認めること」

なわけですが、

 

そもそも

まず「知らなきゃ」

「認めることすらできない」

ですよね。

 

 

そしてそれって、

たった独りで「知ることは難しい」

場合が多いものです。

 

 

そのため、

あなたがあなたの陽を知るためには、

あなた以外の他人が必要になる

わけですよ☆

 

 

だから他人を創造したわけ。

 

 

あなたが本当は持っているけれど

「顕在的に認知出来ていないあなた」

について、

 

あなた自身が他人を介して

それを「己にみせる」

というわけです❤

 

 

****

 

 

さて☆

 

 

少し前に講座受講生の

 

何度かわたしと直接、

ZOOMなどで接触してくれた

みなさんに、

 

「わたしの良い部分」を

教えてくれるようお願いしたのです。

 

*けっこう恥ずかしいお願いですww

 

 

でも実はこれ、

わたしという他人を介して、

自分が潜在的に好きだって思ってところを

知っていただきたい

と思いまして、やってみました❤

 

 

自分の陽を知ることって

自分だけだと難しいけど、

他人を介すれば

出来る方が多いから。

 

 

いただけた「陽の部分」について、

いくつかをシェアさせていただきます。

 

 

そしてこれらはすべて、

この文章を読んでくれてる

あなのことなのです。

 

 

この文章を読んでくださってる

みなさんもきっと、

ここから書かれている

「陽の部分を持っている」

 

 

だからこのブログを介して

それを己にみせているのです☆

 

 

 

まずは「知ること」です。

知らなきゃ認めることは

出来ないのですから。

 

 

この記事でまず

「自分の陽を知って」くださいね❤

 

 

***

 

 

いつもありがとうございます。
では、早速書きますね!(^^)!

♡面倒見がいいところが好き 

※コメント・質問に対して

いつも返事をくれることで、

繋がっているな~

♡↑そこが信頼できる人だと思えて好き 

※この人、信じれるわ~

♡一人一人に向き合ってくれている

(大切に)ところが好き 

※ちゃんと私のことも見ていてくれる

♡ZOOMが不得意な所を

隠さないところが好き 

※不得意を見せてくれて、

かわいい~

あっ! 私も見せていいんだ♡

♡パソコン?が不得意で

本10冊読んだところが好き 

※やっぱ勉強ちゃんとしてる~

しかも10冊!すごっ


♡話し方があったかいところが好き 

※なんか優しく感じるですよね~

♡アンチスピだったところが好き 

※説得力半端ねぇぇぇ~

♡たとえ話が分かりやすいところが好き 

※シュークリームやペンの話し、

すごくわかりやすいです~

♡いつも私の話も、

一生懸命理解しようとしてくれる

ところが好き 

※これからは

私も端的に話せる練習をします!

♡2時間のZOOMが

いつも延長してしまうところが好き  

※私的にはすっごくうれしい(*^_^*)

♡自分の意図を

はっきり言えるところが好き 

※4月からの話しなど

♡ビジネスの話も出来るところがが好き 

※まさかの展開! 

起業に向けて相談したい人

現れてほしいな~って思っていたら 

またまたなんと!!!!

 


まだまだありますが。。。。

こんなところがユッキーさんの好きだし、

すごいと思うところです(*^_^*)
 

 

Tさん☆コメントありがとう❤

これは「あなたのこと」だよ❤

 

 

♡2時間のZOOMが

いつも延長してしまうところが好き 

 

→楽しいことはホント、

時間がたつのがはやいです・・・ww

 

 

*合わせてこちらもどうぞ

 

この記事にはあなたの真の評価が書かれています❤

 

 

 

この記事にはあなたの未来の姿が書かれているよ☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね