夏のアルケミーデトックスクラス | BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音

シンギングボウル と霊性に
身体から働きかけるワークを
やっています




この暑い最中、外でデトックスワーク、、正気の沙汰とは思えないが笑、いい汗かけます。


ウチの奥さんが筋トレをやってるんですが、夜に足がつるようになりまして。


足がつるたびに経絡に気を流して治しているんですが、筋トレは場合によっては内臓の毒をホールドするような働きがあるんですね。


なので、毒が外に出ようとして足がつるわけです。

もしくは部分的なトレーニングであるが故に部分に過剰に負担がかかる事から来る足がつるという現象です。


そもそも、内功的な動きは内臓の毒を的確に排泄出来るんですが、筋肉ばかりの動きに慣れた身体には、一見刺激が足りなく感じられるんですね。


ところが本当に中心と繋がりながら動けた時には内臓から筋肉から骨がかなりの内圧で持って動けるわけで、そういった動きからすると、部分的な筋トレは運動としては、かなり貧しいものだと言えます。


もちろん全身を使った自重トレーニングなど有益なものもたくさんありますが、あくまでも全身のエネルギーの流れを見た上でのトレーニングをおすすめします。