BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音


身体操法 気脈開通法シリーズの新しいクラス

玉華乱環です。



玉華とは男女の性器を意味し

乱環とは2つの円環の結び、ムスヒを意味します。

性エネルギー変性のワークで基本的に

帯脈〜亀〜魚〜カエルなどで養成したエネルギー

を性センターに浪費させずに循環させる為のワークです。



性エネルギー変性のワークや環精捕脳法は世の中に色々ありますが

大抵はどうしても禁欲的なアプローチになりがちです。

もしくはハイレベル過ぎて出来ないケース。


気脈開通法的に見るとどちらも現代人の身体では出来ません。

何故なら前者にはそもそも無理がありますし

後者には技法を行う際に必要とする気脈開通のル

ートを開くプロセスが無いからです。

これはどちらにしても古代の技法がそのまま現代人には適用出来ないといういつものテーマに戻ります。

タントラのワークについても言える事ですが骨盤基底部の問題を放置したままで上の中枢に働きかける事はまず不可能です。


このワークでは気脈開通法ムスヒならではの禁欲的ではないタントリックな技法によるアプローチを行います。


日程については完全リクエスト制で行います。
リクエストお待ちしております。

参加資格   

気脈開通法 帯脈〜亀〜魚〜カエルまで受講済みの方


日時   5/30 10時〜13時 (ZOOM)
                  6/5    10時〜15時   (実地)

会費   ZOOMクラス     1.7万

     実地クラス        2.2万

お申込みは 
oshokrantiアットマークyahoo.co.jp
 krantiまで(アットマークを@に変えてください)












*5/6更新*

気脈開通法シリーズは主に現代人にとってネックである骨盤基底部のワークです。

ここがしっかりしてないと基本的にどんな高度なワークをやってもエネルギーはダダ漏れです。

ただ骨盤基底部のみを鍛えるというのはまた身体の構造上歪みを生みやすいので全体的な身体の連動性の中でワークしていきます。

気脈開通法の全体の流れとしては

帯脈1で骨盤基底部の輪郭を作り

帯脈2 亀で基底部と基底部に関連する場所を
作ってさらにエネルギー漏れないようにして

帯脈3 魚でさらに大きなフィールド内での気脈の
流れを作ります

帯脈4 カエルは背面と脚の強度を増した上で骨盤基底部をさらに強化します。






2021年 5月、6月の気脈開通法 ZOOM & 実地クラスです。

●   実地クラススケジュール ●

帯脈

5/19    6/12   10時〜15時




5/20   6/13  10時〜15時




5/21    6/14 10時〜15時

カエル

5/22  6/15   10時〜15時


●    ZOOMクラススケジュール ●


 5/25  6/22   10時〜13時




5/26    6/23  10時〜13時

5/27  6/24 10時〜13時


5/28  6/26   10時〜13時


料金  

           ZOOMクラス(3時間) 1.2万円 
   再受講 6000円

   実地クラス(5時間)   2万円 再受講1万円
      

実地クラスのいい点は時間が長いのと細かいアドバイスが出来るのと個人に合わせてメニューが組める点です。


ZOOM&実地 共に リクエスト開催も受け付けて
おります。

お申込みは oshokrantiアットマークyahoo.co.jp

krantiまで
























2021   5/6  更新しました。


身体操法 5月6月スケジュール

最近は個人の方や色々なグループにWSをやっております。思っていたよりも明治以降に入ってきた兵隊になる為の身体使い、つまり洗脳される為のソフトウェアは日本人の身体に入り込んでいるというのが今までクラスをやって来た実感です。



普遍的な身心の追求



大地と星々に響く楽器としての身体の復興



星々にその手で触れた事はあるだろうか



その脚は本当に大地を踏みしめているだろうか



その目は本当に世界を観ているだろうか



そのハートは本当に世界を感じているだろうか



その夢見は本当に祖霊に通じているだろうか



肉体それ自体の持つ霊性の探求


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



古(いにしえ)の舞踏なり武術なり農なり祭祀なり



その基本的な考え方の一つとして


結び、ムスヒ、産霊があります。


何を結ぶかと言うと 天 と 地 と 人。


その3つを昔の中国人は「三才」と呼びました。



この三つ(天地人)はイメージであってはならない(イメージとしてのそれは集合無意識に入ってしまう)。


身体と精神の重力との関係の中で開いた気脈によって開く必要があります。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


このクラスは実は元々はウチのタイ古式マッサージのお客様に教えていた体操法、などなどでした。


というのもウチに来た方がいわゆるヨガ教室に行って身体を壊したりしていたので基本的な身体使いの基本文法として覚えて貰いたかったからです。


マッサージ受けにくるお客様が自己管理すればマッサージ受けに来る必要なくなりますから。


実際70代で杖ついてウチに来た方も今は元気に仕事されててもうウチにはサッパリ来なくなった、みたいな話もあります。


ウチで教えている色々なワークを受けに来る方も頑張って行をし過ぎて身体を壊す方がいます。


そういう方に身体操法をお伝えすると動きが俄然良くなるんですよね。


先日は身体操法2で更年期から来ていると思っていた体調不良が消失してしまった、との報告が生徒さんからありました。



僕自身は元々行のやり過ぎでギックリ腰を3,4回やりましてそこで現代人の身体で直接伝統的な行をそのままやる事が出来る、とはどうしても思えなくなったのがこの身体操法を作るキッカケになりました。



問題は伝統的な行をやる前提としての基本的身体の状態が現代人には無い、という事です。



ムスヒは明治以降に日本人の心身に植えつけられた心と身体にある分断を修復させるものです。

動きが臓器に与える影響、気脈と軸の関係性などの座学も交えてクラスを行います。


今のところ1〜5 まであります。

クラス内容についてはリンクをクリックして下さい。


        



5/21

6/7

6/16

6/27





5/10


5/24


6/8


6/17










5/11


5/18


5/25


6/9


6/18





5/12


5/19


5/26


6/10


6/19





5/20


5/27


6/11





受講費    1クラス 5時間 2万円(再受講1万円)


時間 10時〜15時

場所 名古屋市内もしくは日進市内の会場にて

なお今回開催するのは全て実地クラスです。

お一人様からリクエスト開催も受け付けております。




メニューをクリックするとクラスメニューに行くようになっています。



個人セッションもやっております。
個人セッションはある程度身体操法クラスを受けられた上での受講をお勧めします。


参照記事










お申し込みは oshokrantiアットマークyahoo.co.jp
krantiまで




 





書「昇降開合」
























BALI SIDHI YOGA WATER KUNDALINI 

バリシッディヨーガ 水のクンダリーニ

                          &

ALCHEMY  SINGING BOWL

アルケミーシンギングボウル  


バリシッディヨーガのノリコさんとのコラボ第ニ弾です。














梅雨の6月のこの時期に


バリシッディヨーガによる水のエレメントの

ヨーガをシンギングボウルの振動と共に行います。


人の若さを保つものは水です。

水のエレメントは同時に女性を意味します。

女性を美しくさせるのも水です。


梅雨の時期に体調を壊すのは水のエレメントとの関係性、もしくは火のエレメントと水のエレメントのバランスの悪さから来ています。


シンギングボウルと水のクンダリーニの

シッディヨーガによりこの時期を乗り切りましょう。


開催日時


6/20()


10時〜13時半


参加費 5000

(お菓子とお抹茶付き)


場所  平田院

名古屋市 天白区 定員15


お申込みは noriko.f97☆gmail.com

をアットマークに変えて

二村ノリコまで