違い過ぎた音 | BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音

シンギングボウル と霊性に
身体から働きかけるワークを
やっています

iTunesなどで音楽聴くようになってから色々な音楽が聴けるようになったのだが、最近はレコード版から果てはカセットテープまで流行っていると言う。




mp3は確かにかなり上下の音削っていると言うし、試しに安いレコードプレイヤーで我が愛聴盤(36年)「ELECTRIC WARRIOR 」T.REX LP盤を再購入し聴いてみたら、ああ確かに高校生の頃聴いてた音だな、と。






凄く立体的に聴こえる。ちなみにウチではPAセットで音楽を聴いていて同じアルバムを携帯から同じ音響機器で聴いたのだがやっぱり全然違った。



やっぱりテクノロジーで情報量は増えたけど濃度はスカスカになってるんじゃないかな。




若者よ、爺さん婆さんよ、
携帯を捨てて
レコードを聴こう❗️
kindleをやめて
本を買いまくろう❗️