9/10(日) 身体操法 脚 in 名古屋 | BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音

シンギングボウル と霊性に
身体から働きかけるワークを
やっています


身体操法 脚の クラスです。

脚は言うまでもなく身体運動の基本ですが

今までの身体操法クラスの体験から言うと

なかなか大変だなぁ、とつくづく思います。

脚の使い方というのは本来なら歩くたびに

毒出し出来るような、もしくは大地から滋養を

受け取るようなものなのですが現代人はそれが

全く出来ないような脚にされています。


特に伝統的な歩法などはどれだけやっても

スポーツの身体使いでやる羽目になるので

それ以前に身体調整をしなければなかなか

理にかなった動きになりません。

チャクラで言うなら第一チャクラ、

ムラダーラチャクラ、ムラダーラとは根っこ

という意味ですが根、すなわち脚、

骨盤基底部が使えないとなると上の中枢は

開きようがありません。

つまり根っこがなければ花は咲きようがない、

高く登りたければ根は深く大地に

根差してなければならない

という事で言い古されて来た言葉ですが最近

つくづくそれを実感しております。

全身の調整をしつつ脚を様々な

アプローチで開いていきます。

9/10(日)


時間 10時〜15時  名古屋市内

お申込みは oshokrantiアットマークyahoo.co.jp

krantiまで