クンルンネイゴンとは何か?その4 | BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音

シンギングボウル と霊性に
身体から働きかけるワークを
やっています

クンルンネイゴンのベースになっているのは矛山派だという事を前回の記事で書きました。

気功の世界で上清派というのがあります。矛山派というのは上清派の兄弟のような存在らしいんですが上清派には
通常接触出来るらしいんですが矛山派
にはまず接触出来ないらしいんですね。矛山派の存在自体が『そういった
派があるらしい』ぐらいのものなのです。

これは中国に行ってもまず接触出来ないと思いますし仮に接触出来たとしても奥義は教えてもらえないと思います。

max師自身が中国でも教えていない秘儀を外国人に教えているという事で
何度となくその教えを広める事を
妨害されてきたようです。

max師自身がアメリカ人である事と
伝統に囚われない自由人である事によってその教えは日本にも伝わりましたがここには壮大なドラマがありますがそれについてはここで述べるのを控えさせて頂きます。

写真はmax師の自宅の書
『矛山派』
photo:01





iPhoneからの投稿