中高一貫校から高校受験した果ての大学受験の結果2 | 中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

子どもが大学生になり下宿して、母の私は空の巣で新たな生活作り始めてます

今でも合わない私立中高一貫校から出て本当に良かったと思います🌸


大学受験の結果合格したのは

前期国立大学→進学

早慶理工学部

慶応文系

早稲田文系(共テ利用)

です





 以下、前回の繰り返しになります(複写)

途中で出る困難、恐怖、圧倒的不利な受験でしたチーン

公立高校は内申点がありますから、出願高校はそれは実力より下の高校になりますよ

それでも、出て良かったですよちゅー飛び出すハート

 

一番怖かったのは、

私立中学から出たら私立確約(滑り止め)が取れないこと滝汗


しかし!!成績が良ければOKしてくれた学校がいくつもありました

模試の結果を持って、きついですけど自力で親は個別に学校を訪問してください

 

全く手探りの状態でしたけれど、清々しい高校生活を送れました。🍀