東進への疑問 | 中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

子どもが大学生になり下宿して、母の私は空の巣で新たな生活作り始めてます

未だに解せないことがあります


過去記事の抜粋です


>東進からのお電話もいただいたし、そっちかな。でも直営ではないところでやけに煽って生徒のプライドをわざと痛めて東進側に助けを求めさせるようなトークを待ち時間に聞いてしまって厭な目にもあったので、今度は直営校に行ってみようか。



子どもだけで行かせるのは危険です(個人的な感想です)真顔

当時駿台模試65

河合模試72くらいでしたが

私自身も息子の高校名を聞かれたので答えたら

「〇〇高校は明治です!MARCH合格頑張りましょう‼️」


と言われました滝汗


御茶ノ水の東進からは東大専科無料招待が来ているのにチーン


だーめだ、これゲッソリ

その後早慶理工も

数学選択可能な早慶文系も

共テ受験で早稲田の複数学部も

合格してますけど


フランチャイズが進みすぎてわけわからなくなってる部分もありそうです