MARCH大学受験公式ハッシュタグランクイン | 中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

中高一貫校から高校受験して大学受験終了~反省&備忘録&空の巣の日常

子どもが大学生になり下宿して、母の私は空の巣で新たな生活作り始めてます

今まで様々な大手予備校や有名な単科塾の説明会に参加したり、学校時代の友人と子育てで再会する中で得てきた情報をお伝えしたところ、#ランキングに載せていただけるようになりました。

 

#法政大学…1位

#青山学院大学…1位

#立教大学…2位

#中央大学…4位

#早稲田大学…20位

#明治大学…28位

 

どこも素敵な大学です。ラブ

 

ありがとうございます。照れ

息子が海外に行ってしまったので大学や大学受験について情報収集して記事を書いていこうと思っています。

よかったら引き継ぎご覧いただけたら嬉しいです。

海外からネット配信で大学受験勉強と模試受験は続いていくつもりです。

(帰国子女枠の基準は満たさないため一般受験となります。)

 

 

 

少し長文になってしまったところがあるので、見やすく大学別に整理してアップしたいと思います。