長潮の磯 | 釣りのある生活

釣りのある生活

釣りのブログです。
映画、自転車、スキーのこともたまに書きます。
釣りは主に陸っぱりソルトルアーで、ヒラメ、スズキ、ブリ系青物をサーフや磯から狙ってます。
でも心は渓流トラウトです。

「起きれたら行こう」

今週末は一番嫌いな長潮なので釣行は気が進まなかったが、海釣り4年目の磯ルアーは初心者にとっては、釣れない日である事を確認するのもありだと思う。


スマホの目覚ましに起こされたので、仕方なく出撃w。釣るなら南房だけど、海の状況確認が目的なので、2週間前に巨大な鳥山が出来ていていた比較的走る距離が短い外房の磯に向かう。それでも往復230km。房総に移住したい。


駐車場に着くと同業者が2人仕度をしている。

磯場に着いて明るくなってくると、釣り人は7〜8人くらいと、意外といるので釣れてるのかな?と期待したが、海面も空も生命感無し。

(写真は借り物)

3時間もルアーを投げたけど青物のアタリは無し、終了!いつものカマスくんだけが相手をしてくれました。

あれだけいた釣り人も1人しか残っておらず、エサ釣りもダメそうです。


長潮の時は大人しく家にいるかサーフフィッシングにするのが良さそうです。