外房 | 釣りのある生活

釣りのある生活

釣りのブログです。
映画、自転車、スキーのこともたまに書きます。
釣りは主に陸っぱりソルトルアーで、ヒラメ、スズキ、ブリ系青物をサーフや磯から狙ってます。
でも心は渓流トラウトです。

脚の具合が相変わらず悪く、でも釣りなら問題無さそうだしで、今週末も友人と出撃。

行き先は外房。

お昼前に到着して先ずは勝浦漁港をウロウロ。



4月から立ち入り禁止エリアが設けられ、それに伴い釣りが出来るエリアが狭くなるのですが、相変わらず釣り禁止時間帯に釣りしてる人がたくさんいますね。

勝浦漁港は観光地なので釣り禁止になるとは考え難いですが、ルールは守って欲しいものです。

そして今回は初めて勝浦タンタンメンに初挑戦!

参りました🤧

その後は違う漁港にて真っ昼間からキャスト。
シーバスタックルでカマスを何匹か釣ってたら無言でルアーマンが入ってきて、俺の前に投げ出した。
カチンと来たけど我慢。気づいたらいつの間にか何人ものルアーマンがいる。
こう言うの不快なので撤収です。
早くサーフや磯のシーズンにならないかな。