【セミナー報告☆】自分を知るコーチング&コラージュ講座 | 自分探しの旅にサヨナラしません?阪神御影・梅田カフェ・目で見て心で感じる心のメンテナンス★コラージュメイキング・コーチング

自分探しの旅にサヨナラしません?阪神御影・梅田カフェ・目で見て心で感じる心のメンテナンス★コラージュメイキング・コーチング

コラージュをを使って自分を知る!知る!コーチングで小さなステップを踏み出したい方のお手伝い。自分を好きになる、受け入れるセッションです

アロマの「ア」から始める簡単簡単一日講座のSnowish ゆきんこのブログへ

お立ちよりいただきましてありがとうございます!


●ご挨拶 /●メニューについては準備中です/●裏メニュー/ アクセス /●営業日 /●お問い合わせ



こんばんは!ゆきんこですぺこ 


そろそろ憂鬱な時間ではないですか? 私は楽しい仕事で充実したせいか


この週末とお別れするのが辛すぎて、涙がそろそろでてきそうです(笑)


さてと!昨日の土曜日は さくらまきさん とコラボセミナー 自分を知るコーチング&コラージュ講座を開催させていただきました


10名の参加者の皆様にお集まりいただきましたありがとうハート




まきさんによる、ごあいさつと皆さんの自己紹介のあとは


前半は、わたくし ゆきんこによるコラージュ作成タイムと作品の分析タイム



 

黙々との方もいれば、ご質問をいろいろくださる方もいたり


作業をする手をとめてしまわない程度に、お話しさせていただたりしました。


雑誌をパスしあいながらも、作品ができた方から分析をさせていただきます


コラージュ作成2回目以上の方がほとんどでした♪


何度やっても楽しいってお声をよくいただきます^^



男性が1番最初に完成されました!!


メガネの三城さんのコミュニティーによくご夫婦でご参加になられているという

方。の作品。うーんと悩んでいらっしゃいましたが一番最初に分析させていただきました。


 

上記の方の奥様の作品

フラワーセラピー をされていらっしゃるとのことで、やはりお花をチョイスされていました。上にすっきりとしたイメージです


おなじみタイルさん

尼崎からお越しくださいました


この4か月で3回目の作品です

今回はずいぶんそぎ落とされて男性的にもなっていく感じですね。

今後どう変わるのか 楽しみというよりスリルがあってドキドキします。


私にとって

この日大きな出来事!!初めて ブログを見ましたってお越しくださったアロマセラピストさんAroma room Chouchou さん 住まいもお近くなんです感謝


時間と相談して ますます夢を実現していかれるんだろうなあ。。。

感じることと考えることの調和ですね


お久しぶりの Mちゃんさん

Mちゃんさんの声が山を越えて届く時を応援しています。

チョイスして対話ですね




2回目のCさん


コロコロ すみっこ


大切を記録する そんなイメージ 前回のコラージュから転機があり

今は落ち着いているって!味わってくださいね いろいろと(笑)

これ以上は書けません!!




同級生のYちゃん

慣れないセミナーに勇気出してくれたことが嬉しかった!緊張満載の表情だったけど大丈夫だったみたいで安心しました。


前回のコラージュから発する言葉がかなり変化してきました

貼るものも貼り方も。なんか楽しみ


土に出る前というか パっ!となる前


2回目のYさん


たくさん気づきがあったとのこと!自分らしさを大事に大事に


好きだと思える道を歩いていってくださいね



まきさんのお知り合いからご参加くださった


インテリアデザイナーの片山由美子さん


笑顔が素敵な女性^^こんな方になろうって思います


コラージュは初めてのとのこと。気になるものをチョイスして作ってくださいました。


夢の完成へ☆楽しみにしております。


昨年一緒にライブにも出演した勉強会仲間の一人


参加してくださるってしらなかったから会場でびっくりしましたよ


天高く映し出す イメージです。




コラージュが時間オーバーになるくらい。みなさま 

熱心に作成してくださってました


コラージュ講座の後は、コーチング:セルフコーチングの方法


価値観を知るワークなどの講座


ワークでは、わいわいと楽しそうでした!!


 

ワークの様子はこんな感じ晴れ




1年後のなりたい自分のために今日からできることが

みなさん見つけることができたみたいですドキドキ



わくわくしたかなー?みなさん笑顔でした


今日からできることから始めて、是非、叶えましょうね



講座終了後は、時間いっぱい使って分析の続きをさせていただきつつ


名刺交換にごあいさつなどの交流もさせていただきました


そして懇親会を兼ねたランチへハート 


みなさんそれぞれのおはなし・お仕事に対する考え方や人生のヒントになることも教えていただいて貴重な時間を過ごさせていただきました。


足元が悪い中でしたが、

ご一緒させていただきましてありがとうございました。


次回は3月21日 (祝日)メガネの三城 杭瀬店にて開催致しますドキドキ


今回 ご都合がつかなかった方、雰囲気が分からなかった方 も


引き続きの方もお待ちしています。



本日もお読みいただきましてありがとうございました!