3年経ったウッドデッキの劣化は?屋根の床板を外して確認してみた。 | i-smartで太陽光発電!ハウスメーカ選び~一条工務店建築日記

i-smartで太陽光発電!ハウスメーカ選び~一条工務店建築日記

ブログ引っ越ししました!
お手数ですが、新ブログよろしくお願いします!
http://ismart-diy.com/

ウッドデッキ 経年劣化

3年ほど前にDIYで制作したウッドデッキですが、3年経過してどの様になってきたでしょうか。ウッドデッキを作る時に色々と気にしていたのが、ウッドデッキの耐久性。

 

ウッドデッキを作っている様子はあっても、その後どうなっていくのか?というところが非常に気になっていましたので、今回レポートしてみたいと思います。

 

20年経っても大丈夫とのことで、ハードウッドのイタウバで作ったウッドデッキですが、

 

木の状態もですが、塗装の状態、屋根に張った中空ポリカーボネイトの状況なども紹介したいと思います。

 

続きはこちら→

https://ismart-diy.com/wooddeck-3after/

 

ブログもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)=3 

 

twitterも新しいアカウントになりましたのでこちらもお願いします。