宅配ボックスを楽しくDIYして家庭に平和を | i-smartで太陽光発電!ハウスメーカ選び~一条工務店建築日記

i-smartで太陽光発電!ハウスメーカ選び~一条工務店建築日記

ブログ引っ越ししました!
お手数ですが、新ブログよろしくお願いします!
http://ismart-diy.com/

こんにちは、はっちです^^

 

今回は不在時でも宅配してもらえるような、宅配ボックスを自作してみました。

 

自作と言ってもホームセンターで買えるものの寄せ集めですが^^;

 

最近は宅配業者さんの疲弊の様子が伝えられたり、中国では独身の日(?)に大量に増える配送物に対して、粗雑に扱われている動画も公開されていました。

 

日本ではそういうことは無いとは思いたいですが、不在票が少なくなれば配送業者さんの労働環境の改善に少しはつながるでしょうし、何より配送者の配達時やアイドリングなどの時間の減少によりエコの効果もありそうです。

 

いずれは”再配達は有料!”となってしまうかもしれませんしね。

 

そこで、インターネット上でも結構広まっている自作宅配ボックスに挑戦してみようと思いました。

 

続きはこちら→宅配ボックスを楽しくDIYして家庭に平和を

新ブログもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)=3 

twitterも新しいアカウントになりましたのでこちらもお願いします。

@ismhachi はっち