余った扉や集成材で勉強机をDIY!集中できる環境を作ってみよう! | i-smartで太陽光発電!ハウスメーカ選び~一条工務店建築日記

i-smartで太陽光発電!ハウスメーカ選び~一条工務店建築日記

ブログ引っ越ししました!
お手数ですが、新ブログよろしくお願いします!
http://ismart-diy.com/

こんにちは、はっちです^^

 

今回も大型のDIYに挑戦です。

 

子供が小学校に上がる時に、どんな机がいいのかな~、ということを色々と考えていたところ、目についたのが、ベネッセコーポレーションの学習机でした。

 

 

学習机と言えば、教科書やノート、小物入れなどが付いた上棚がついているのが普通かと思うのですが、

 

ベネッセさんの机は違いました。

 

①気が散る上棚はつけない。

 

②天板を広く使える。

 

③成長に合わせて使える。

 

の特徴を活かした机を作っておられます。

 

確かに、教科書やノートに集中している時に余計なものが目に入らない。というのは大きいです。

 

棚の収納力については、横にでも増設すればいいですしね。

 

これは良さそう。

 

じゃぁ。

 

作ってみるか!(なぜに)

 

ということで、学習机DIYチャレンジです!

 

ただし、子供が色々お友達の部屋とかを見て、「やっぱり既製品がいい。」となれば、購入するつもりで作っています^^

 

続きはこちら→余った扉や集成材で勉強机をDIY!集中できる環境を作ってみよう!

新ブログもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)=3 

twitterも新しいアカウントになりましたのでこちらもお願いします。

@ismhachi はっち