祇園祭は今日から本番ですが・・・パート3 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

娘2人の浴衣姿 スリコで買った大人兵児帯に

組紐飾りをつけています。🌸お花結びをした

のに写真撮っておくのを忘れました。




今年は綾傘鉾のちまき、ご利益は縁結びと安産

なので買おうと行ったら会所は8時半でしまって

まして。


可愛い巫女さんに明日大原神社さんにもぜひ

お参り下さいと言われたので、翌日、14日に

行きました!


鶏鉾、酉年にちまき買いました!


横から見ると大きいですね。


ここから、翌日の14日です。


長刀鉾のちまきは朝10時に行ったら本日分売り切れ

まぁ、ちまきは今年は綾傘鉾のを買う予定だから。


でも、昨年買えなかったお守り2つゲットしました!

厄除け、効きそうですね。


はい!そして綾傘鉾に来ました。


曇り空だったのでビニールかかってましたが。


傘の内側が綺麗!


祇園祭のスタンプ集めてる人がたくさんいてました。


手水して大原神社⛩️にお参り。


大原神社の由来が書かれていますね。


天女様の額が美しいです。


神様にお参りしました。


お守り、左から仕事運、恋愛運、金運に効く

縁結びと安産のお守り。



御神体の牛頭天王。


綾傘鉾