天神さんに行って来ました! | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

今日の京都は最高気温27℃でしたが、湿度が高く 

暑かったです。

そのせいかわからないけど、いつもより人少なめ?

修学旅行生はいっぱいいましたが。



大きな茅の輪が出てました。


茅を抜く人がいるんですね?

みんなの厄が付いてるから持って行っちゃ

だめですよー!


茅付きの茅の輪お守りが売ってました。


風鈴の中にお花入ってて見てて涼しそう!


茅の輪のお守り、500円安いですね。


日々の罪や穢れを祓って、向こう半年間の

無病息災を願う茅の輪くぐり。


雷除けのお札も売ってました。


かっこいいお札ですね〜


境内では猿回しがやってました



甚平さん着たお猿さん可愛いですね。