セリアで買った櫛の話 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

先日、ラブクロムと言う櫛を偶然試す機会が

ありまして。

そう、このキンキラキンの櫛。



1日外出して風に吹かれた髪を櫛でといて見たら。

あら不思議。めっちゃ、髪ストレートになる

じゃあないですか!!

横で見ていた主人もびっくり‼️

この櫛、買った方が良いよ。

と言うので、お財布👛の中を確かめました!

10000円札入ってる。

思わず買いかけました〜!!


しかーし!!これ、食費だわさー!!

買いたいけど、断念!

それに、ネットで見ると、ラブクロムは

落とすと壊れるって書いてある。

最近、年のせいか、いろんな物を手から

滑らせて落っことす訳ですよ。

1本5000円もする櫛、落として割った

時の事を、想像すると、絶対、買えないわ!



そこで、100均のDAISOやSeriaやキャンドゥ

に、あの櫛ほどではなくても、

あの10分の1位で良いから、私の髪を

膨らんだり跳ねてる髪を直せる櫛は

無いのか?と探しました。←ヒマ人!


そして、見つけたのが、この櫛。



100均だから、もちろんこれまでも、

椿油入りだとか、ハチミツオイル配合だとか

桃の木の櫛とかオイルに漬けると良いと聞き

漬けはしなかったけど、厄除けに持ち歩いたり

色々試して見たわけなんですが。

まぁ、普通にとかせるけど。


あの櫛の時の様な感動はなかったわけです。

でも、このSeriaに売ってた櫛は

結構優秀でした。


櫛に静電気を抑える持続性静電性ABS樹脂配合

何のこっちゃかわかりませんが。

髪の毛の摩擦が、少ない気がしました。

あの櫛ほどではないです。はっきり言いますが。


でも、あの櫛の10分の3位は髪がとかしやすい。

そして膨らみがマシ。

まぁ、あの櫛でも、癖毛が直るわけではなく

一時的に、落ち着いた感じになるだけだと

思うので。




110円で美髪になれた気分

が味わえるこの櫛は良いのでは無いかしら?

もちろん売り場で試して見る事は出来ないので

Seriaで自己責任で、お買い上げになって下さいね。


私は娘用と自分用と予備にと3本買いました!