ばーばの家用のバギーを購入! | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

次女の2人目が8月に産まれるから

それまで上の子が使っていた、ベビーカーに

チャイルドカーシートにベビーベットが

全部生まれてくる子の物に使われるので

ママも手が取られ、ばーばの出番も

増えるだろうと、バギーを購入しました!



ジープスポーツリミテッドホワイト

と言っても、リサイクルショップで買った

中古のバギーです。

定価はわからないけど、おそらくその

10分の1のお値段です。

1ヶ月前から、見ていたバギー。

先日、新品な物も見て来ました。


使用された程度がどのくらいなのか?

おそらく6年位はたってると思うけど。

調べたら2019年モデルでした。


フレームはアルミで丈夫だし、

タイヤは摩耗はしてますが

ひび割れとかは無いし。

重さは5キロと多少重いけど

自立もするし、これしか無いなと思って。


実は、すでにカスタマイズしてます。



西松屋で、フロントバーを購入して取付ました。

ジープの純正のバーだと2580円位で

バギー本体が買えちゃうので断念。

西松屋で、違うバギー用のバーは880円

税別でした。サイズ測って行って買いました。

昔、我が子の為に買ったチッコラのバギー

に付けてやりたかったのよね〜。

当時はこんな便利な物無かったし。



それから100均のセリアで



ショルダーバック用の肩当てを取ってに

つけました。



そして、車のシートベルトカバーもセリアで買って取付ました。


折りたたむとタイル2枚分の幅になって

めちゃコンパクト。しかも足がついてるから

自立するんです。


重さは5キロあるのでちょっと重たいですけど

孫10キロを抱いて歩くより絶対ラクだし。

腰痛にもならずに済みます。


ばーばの家専用のバギーになります!

孫育ても、便利なベビー用品があると楽しいね。