久しぶりに、大神神社に行って来ました♪ | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

京都駅から、みやこ路快速で、奈良まで

まほろば線で三輪下車。

お昼を食べないで出て来てしまったので、

三輪に着いてすぐに栄寿司さんで

親子丼を注文。


なかなかに年季の入った店構えです。

すごい、開かずの金庫では無いでしょうが

立派な金庫が置かれています。



大きなのっぽの古時計だわ〜


三輪山登拝の案内図が貼ってありました。


お品書き。お寿司屋さんなんだから、寿司

食べろって感じですが、お店の前の

ディスプレイの親子丼見たら一択でした。


つゆだくの親子丼、添えられた奈良漬も美味しい!



そして、参拝前にみむろの最中を買っておきました。

5時には閉まってしまうので。




いつもタイミングが合わないのか閉まってる

雑貨屋さんが開いてた。



ユーズドが多いですが、可愛い物ばかり。

また、木の菓子鉢をかってしまいました。

結婚記念品だったらしい。300円!!


踏切を渡って大神神社へ。

今西酒店さんでお酒を一本お供えように買いました。

玉子🥚は家から持って行きました。


大神神社到着!


祓戸社で拝んでから、手水へ。


ちょうど裏にしるしの杉の御神木がありました。


新緑が眩しい。


青紅葉がとても綺麗です。



まずは巳🐍の神杉へお供えしました。


手を合わせて5ヶ月ぶりに来ましたよとご挨拶。

一陣の風が吹いて、歓迎された気がしました。