北野天満宮25日の天神さんに行ったよ。 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

お天気だったので天神さんに行って来ました。


平日だけど賑やかでした。


花手水も綺麗


水引きで出来た鶴が飾られていました。


右と左では百合の花の色が違いますね。


お天気で沢山の人が参拝に来てくれて

狛犬さんも嬉しそう。


立派な彫り物がある門の裏


本殿に参拝。


今日は扉が開いてますね。


文子天満宮、緑が鮮やか。


ガラクタ市を散策。


骨董品とか色々並んでいて面白い。


目力すごい、招き猫ちゃん


お皿がいっぱい


ガラクタ市でお宝探しはいかが?

私はブレスレット代わりに綺麗なブルーの

300円の時計をゲットしました!

リューズが多少空回りしますが、何とか動きました。

ジャンク品だから、動いただけで儲けもの。

御土居の青紅葉の公開が始まりました。

社務所や入り口では、新しく青紅葉の厄除け梅茶

が販売されてました。