しまむらで買った服デニムコート。 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

最近、流行関係なく、デニムが好きすぎて

デニムのワンピースばかり買っています。

襟付きのもの、有無のもの、バンドカラー

などなど。毎年、1着は、買ってる気がします。


今回買ったのは、デニムノーカラーコート。

コートと言っても、薄手で、ワンピースとしても着られる感じです。

冬場に見かけていたんですが、コートで着るには寒いし、ワンピースで着るには、袖口が広すぎるし

お値段が3000円越えてて、即買いするのは

迷って居たんですが。半年ぶりに行った

遠くのしまむらで、見つけちゃいました。


綿100%が基本好きなんですけど、これは

ストレッチ性を持たせる為にポリエステル32%と

ポリウレタン2%が混紡されています。

綿100%の方が、5年10年経っても

生地の劣化が少ないのだけど、まぁポリウレタン

たった2%だしね。

長く着られると良いなあと思います。


ワンピースとして着るなら、袖口をボタンを少し

ずらしてきゅっと締めようかなと考え中。

最近、少し暑くなって来て、半袖でも良いんじゃ

無いかと思う日がありますが、中に半袖シャツを一枚着て、パンツの上に羽織っても良いし。


値下げされていたので、しかも私のサイズ

1着だけ残ってましたから。

私の為に残って居たと思えるくらい

気に入りました。

買えて良かった〜。