台湾祭がやってました! | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

イオンモール京都の前の広場で

台湾祭がやってました。

台湾夜市を模した感じでキッチンカーが

集まっていました。

入場は無料でした。


昼間からやってるので、お腹すいた人は

ちょうどいいですね。


河原町にもバラバラですけど、

ダージーパイのお店とか焼き小籠包のお店とか

ありますが、歩き回らないで買えるのは

ラクかもしれません。


四条御前にも胡椒餅のお店があったなー。

食べた事は無いですが。

私は胡椒苦手で、胃痙攣起こしちゃうので。


ルーロー飯のお店も京都市内にあったなー

と思い出したけど、食べたことないです。


ダージーパイは、河原町で娘が食べた事

あるって言ってました。


夜になると明かりが良い雰囲気ですねー。


今日はちょっと肌寒いので外で食事は

しんどいけど、桜が🌸咲く様な陽気に

なれば楽しいでしょうねぇ!


赤い提灯は九份の雰囲気でますね。


友達が、昨年の12月に台湾旅行に行ってきて

マンゴーケーキお土産にくれまして。

イオンモール京都の一階に、台湾食材の

お店がイオンモール京都リニューアルの時

に新しく出来てて、マンゴーケーキ

美味しかったから、売ってるかなぁって思って。


パッケージは違うけど売ってるのを確認したから無くなったらまた買いにこようと思いました!


その後、4階だったか、ビレバン見て

ガチャガチャやって帰りました。


帰りにまた、ミスドの抹茶のシリーズ

買って帰りました。

娘も、推しのグッズ2回で引き当てて大喜び

私も、長女の誕生日プレゼント買えて

良かったです。


カードキャプターさくらのコースターです。

ビレッジバンガードではポーチも買いました。