蘇りの地① 熊野三山めぐり〜大阪から新宮まで〜 | 子育てというボランティア

子育てというボランティア

すべての出逢いに感謝とそしてハピネスを!!

阪急電車で梅田まで行き、散々迷い

大阪駅の21番ホームへ辿り着きました。

違うホームを端まで歩いてまた地下へって

普通にまともに21番ホームなんて

行けへんちゅーの。

時間に余裕を持ってないと乗り遅れるわ!!


特急くろしお。残念ながら、安いプラン

なのでパンダ🐼号ではありません。


乗ってすぐに、なんだこれ?

津波が予想される場合?

和歌山の突端の海沿いを走る特急だしね。

でもちょっと怖いわー。


4時間の電車の旅。お弁当を食べます。



そして車窓の景色を楽しむ。


てか、今私、砂浜に立ってるよね?

って勘違いするくらい海が近すぎる。

これは、地震が来たらあっという間に

津波に流されるわ。


串本辺りを過ぎて、ぐるっと和歌山から

三重県側に。



だんだんとまた雨模様になって来ました。


途中、銀河と行き違い。


銀河乗りたいなぁー。


新宮到着。


駅は広々してますが、駅の周りには

何もありません。


熊野本宮行きのバスまでは1時間あるので

ただ、ここでじーっと待ってるのも

もったいないので、熊野速玉大社まで

タクシーに乗って行くか?

タクシー乗り場で並んでいたけど。



ロータリーの向こうにバスが🚌止まっていて

タクシーの順番を譲って、

気になって小雨の中、走って行くと

なんと熊野速玉大社経由、勝浦方面行き

のバスでした。

これは呼ばれたわと飛び乗って

すぐに出発!歩くと25分以上かかる距離

助かりました。